福袋みたいな優待、正栄食品工業

おはようございます

少し前に到着しておりました、正栄食品工業
優待を紹介します。2名義分で2箱頂きました。
IMG_7677.jpg

株価良し、優待良しとおススメの
銘柄。株価良しというよりは業績良しです。

1単元の保有だと10月の権利確定月のみが
該当になりまして、中身は自社品詰め合わせ。
金額相当は不明なのですが、かなりボリューム
ありましてたっぷり1箱分こんな感じです
IMG_7679.jpg

NISA枠で東証二部の割安銘柄探しが
ブームだった時に取得したのですが、
株価上がったいまだに指標としては
まだまだ割安圏内のようですね、

自分に予算があれば1,000株保有も
本気で考える銘柄です。欲しいなぁ。


*株式情報は最新ではありません

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

年2回の優待、USMHからお米が到着

おはようございます

いつも、オークションでお譲りしていたのですが
今回初めて「ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
の優待でお米を頂きました。
IMG_7660.jpg

1名義は長期保有でもう一名義は
資金があったときの株価次第で
取得したり売却したりしています。

2名義で2袋のお米(合計4㎏)
これが年2回頂けるということは
利回りすごい良いですね?

現在の株価と優待内容からすると
今から取得して長期保有も悪くないかも
と思い始めております。

ブランド米に慣れてしまうと30㎏6千円とか
7千円のお米を頂いていた時代を忘れそう。

そして、保有中のMORESCOさんが
クオカードから地元の名産品と
優待の変更アナウンスがありました

→ 株主優待制度の変更に関するお知らせ

私は保有継続の方向ですが
属性クオカード好きサンたちは
手放してしまうかな?

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ヒロセ通商から1万円分の食料到着

おはようございます

NSDの優待、下書きに入れていたつもりでしたが
うっかりアップされていました…。
手直しも今更なのでこのままで。

株価が爆上げして、ただいま爆下げ中のヒロセ通商さんから
優待の1万円相当の食材が到着しました。
IMG_7596.jpg

1万円分がっつりレトルトカレーだと思っていたのですが
いろいろ入っていました。

ごはんも2食分ほど。緊急食にもいいかもしれませんね。
レトルトパスタソースとパスタ300g*3パックもありまして
ボリュームあります。全てにヒロセ通商さんのロゴ入りで
プレミア感ばっちり?

でもマーク入ってしまっているので知人友人へ
プレゼントするにはちょっと気恥ずかしいですね。

大きなマグカップも同梱されておりまして
さてさて、これどうしたものか。
IMG_7600.jpg

我が家は出来ましたらすべてレトルト食材で
良かったんですが、オフィスで使うにもロゴが
大きすぎて、

ただ、このマークみて「FX?」ってピンと
来る同僚は投資に敏感なお仲間さんだと
同族発掘には良いかもしれません。

爆上げしても、1万円分の食材につられて
売るに売れず…。しっかりいまだにホールド中

次は何貰えるのかしら?

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

前澤給装工業からお米が到着しました

おはようございます

前澤給装工業から株主優待の新米3㎏が
到着しました。ブランド米のコシヒカリ
IMG_7552.jpg

消費スピードが上がっておりますお米の優待は
いくらあっても足りない~!

自己資本8割超えのお水関連の企業さんで
1,200円台になることがあればもう一名義
追加したいと思っておりますが、他に欲しい
銘柄が出てきてなかなか予算が回らない…。

株主優待とふるさと納税のお陰で美味しいお米に
慣れすぎてしまって、ちょっと安目のお米を買うと
家族から「ランクを上げてくれ」と要望が出るように。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

大冷から優待の冷凍食材到着

おはようございます

2部上場の大冷より株主優待の冷凍食材が
到着いたしました。IR情報では2,000円相当に
なるそうです。
IMG_7549.jpg

今回で頂くのは2回目となりました。
サバ、さわら、シャケの3種類。

小さい子供がいるので骨なし魚は
助かります。レシピも付いていて
調理法の参考になります。

冷凍だと加減難しい場合がありますから
重要です。消費者フォローばっちりですね

冷凍というのもポイント高い。消費期限が
当然、生物より長いですから

この優待を見るたびに夫が「この銘柄、
自分名義でも欲しい」っていうのですが
買い増し損ねています。

さてさて、保有銘柄でジャスダックが熱い事に…
パピレスとヒロセ通商なんですが、

特にパピレス、連日の右肩チャートで
電子書籍がさらに広まったのでは?
ユーザー増えれば良いですね。

不良在庫も抱えることないし、サーバーと
個人情報管理しっかりしてくれれば、
信頼度高い会社になること請け合い。

パピレス、優待目当てで
買い増しも考えていたんですが
この単価だともう手が出ない。

かといって株価下がるのはノーサンキュー。

電子書籍のマーケットはこれからですよ。
日本のマンガは文化ですから、外国人向けにも
開拓できそう。

私が海外生活していたころに電子書籍が
あれば日本語に飢えることなかったかなと、
何とも言えない気持ちになりました。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング