保育園の運動会の日も優待ランチ

おはようございます

雨天決行。場所が運動場から体育館へ変更に。
次男の保育園の運動会ですが、なんてこと、2年連続で
あいにくの雨模様。

小学校の運動会はお弁当の用意が必要ですが
お昼寝が必要な保育園児、集中力も続かないので
お昼までが定例となっています。

12時前後に終わる運動会、帰宅後に食事の支度だと
間に合わないし、面倒だしと、

プレナスの優待券握りしめて、やよい軒ランチを
しました。家族四人で2,650円の消費。
IMG_8241.jpg

あれ?ガストより安い?と思ったのはここだけの話
お店のタイプが違いますからね、一言では比較できません。

優待ケース、使いやすいですよ。今のところ不満は無いけど
もう少し仕切りがあれば最高
IMG_8243.jpg

子供達はチキン南蛮とエビフライの定食を
分けると。
IMG_8244.jpg

夫はチキン南蛮定食

私がおろしハンバーグ定食、ポテトは子供達が
嬉しそうに食べ競っていました。
IMG_8248.jpg

オプションで大盛りポテトも付けて、
やはり外食優待は我が家には欠かせないな。
IMG_0277.jpg

プレナスはすでに売却してしまったので
これが最後の優待になってしまいました。
チャンスがあれば再Inしたいです。

外食優待銘柄をもっと増やしたいけど
頭の片隅に優待改悪の危険が有ることも
置いておかないとですね。

投資は自己責任で…。

応援しただけでも運動会参加って
疲れるものですね。お腹いっぱいになったら
帰宅後は子供と昼寝タイム。

あれ?衣替えの予定が…。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダイナックの優待でタダランチしました

おはようございます

売り時、買い時がわからない素人投資家は
やはり長期で保有していて楽しい銘柄が一番。

私向き、我が家向きの銘柄は飲食系で利回りの
良い優待券をいただけるならナオヨシ。

ダイナック系列のイタリアン、パパミラノでただ
ランチを楽しみました。お一人様ランチです。

IMG_0239.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0241.jpg

パスタランチ、990円。

1,000円の優待券を利用しております。

ダイナック系はいろんな店舗があるのですが
いつも利用しているのは会社から徒歩圏にある
お店ばかり。

開拓したいなと思いながらもついつい行きなれた
お店に足を運んでしまいます。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

磯丸デートしました

おはようございます

週末は一日、休暇をとりまして、退院後の夫と
のんびり。のんびりついでに半端に残っていた
クリエイト・レストランツの1,000円分の優待を利用し

磯丸水産へ行ってきました。徒歩圏内に優待が
使えるお店があるのはありがたい。

夫は大好きなマグロ丼、私はいつもの通りで
アボカド丼です。定食にしようと思いましたが
あまり夫がお腹空いていないというので合わせました。

IMG_0253.jpg

プラス100円でお味噌汁は如何ですか?の定員さんの
笑顔のお勧めにつられて「お願いします」と返事しました。

今回はトータル1,565円、1,000円分の優待、残りを
現金でお支払いいたしました。ごちそうさまです!

かごの屋さんも徒歩圏に出来たし、クリエイツレストランの
銘柄は買い増ししたいなぁ…。少しずつですね。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

夫が入院しまして、無事退院、お祝いは勿論優待利用

おはようございます

夫が腹壁ヘルニアの手術を受けまして、今週は
バタバタしておりました。予定通り2泊3日で退院で
ずいぶんと短い入院ですむのねと日数の短さにびっくり。

開腹手術でも私の時の出産とは違いますね。

心配だったら入院日数は多少伸ばせるらしいですが
大部屋希望した夫…。2泊ぐらいなら個室でも良いのにと
思いましたが、差額を払いたくないとか…。

ケチなところは似たもの夫婦でしょうか。

あっという間の入院、退院でしたが、開腹していますので
私の記憶にある限りは4,5日は結構痛いはず。退院した日は
お祝いで外食とは流石に無理だろうと

先日、利用しましたすし上等でお祝いすることに。
夫の希望で「稲荷ずしが食べたい」と…。開腹手術前の
絶食期間がよほどつらかったようで、病院とか手術前とか
ラインで「あれ食べたいこれ食べたい」と夜中に…

辛いですよねぇ。

前回利用した特上寿司だと物足りなさそうだったので
ランク下げまして炙り800 2人前と
IMG_8219.jpg


単品でお稲荷さん6個と穴キュウ2個を追加
IMG_8220.jpg


これで2,742円です。2,500円はライドオンエクスプレス
優待を利用しましたので差額242円を現金でお支払い

退院した夫も満足なランチになりました。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ホットランドの優待利用して週末レジャー

おはようございます

銀だこで有名なホットランドより初の優待が到着しました。
優待額を1,000円と思い込んでいましたが1,500円と、ちょっと
儲かった気分…。

IMG_8213.jpg

IMG_8214.jpg


早速、子供達を連れて隣の駅そばの大きな公園で
銀だこピクニックを楽しんでまいりました。調べずに
出かけたらちょうどその日はフリーマーケットが開催中で
結構な人出がありましたが、ベンチとテーブルは難なく
見つけられてストレスフリー。

IMG_8216.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8215.jpg

優待のお陰で週末のレジャーもバリエーション豊かに
なってきました。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング