欲しいもの

今欲しいものは、扇風機とお掃除ロボット

扇風機はグリーンファンとダイソンの羽なしを迷っていたら
去年は東芝から超省エネの高級扇風機が出てまた迷い、そうこう
しているうちに今年はプラズマクラスター搭載の羽なし扇風機が。

現物を見に行ったらプラズマクラスター搭載タイプは風量が弱くて
実際どうかなと迷っているところです。

御掃除ロボットは外国製のルンバが有名で保有者もかなりいますし
口コミも見ますので比較しやすいですね。しかしやはり価格が高いのと
電池が2年寿命と聞くと手が出ません。2年ごとに1万ぐらいの電池
交換が必要のようです。
子供が2人になったら必需品になりそうだし便利だとは思うんですが
今、子供がプラレールにはまっていて、リビングの床には常に
線路が引きっぱなし。お掃除ロボット活躍出来ない状態です。

また、東芝からも出ていて(こちらは本体は韓国製ぽいです)
その後を追うように今年再びプラズマクラスター搭載のお掃除ロボット
登場と。

扇風機とパターンが似ていますね。6-7万使えば、年に2回ぐらい
専門のお掃除業者を呼んでピカピカにできるんじゃないのかなと
思うと、踏みとどまっていしまいます。

御掃除ロボットはもう少し考えるとしても、扇風機はそろそろ決断
の時が近づいているかも知れません。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング