エプソン品川アクアスタジアムに行きました

皆様、年末はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家の年末の過ごし方はお味噌作りと年賀状をしたためることぐらい
でしょうか。

大掃除はしません…。子供が小さくてなかなか人を呼ぶのもタイミングが
計りづらいのですが、以前はキッチンお風呂場は専門業者にお願いしていました。

寒い中に大掃除はどうもやる気が出ませんんで
カーテンや窓、家の周りの片づけはGWにまとめてやっています。

という事でのんびり子供と過ごすに当たり動物園か水族館にでもと
考えたところ、上野動物園は29日~年末はずっとお休みなんですね。

水族館は入館料が高いのでちょっと考えてしまっていたのですがたまたま
12月31日までと言う有効期限の近いチケットをオークションで入手できたので
エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

思ったよりは都内は渋滞も無く片道30分ほどで到着。開園時間に合わせて
行ったのですが、普段の週末よりも人出が少ないのかずっと気になっていた
アシカと触れ合う事も出来て大満足。

一人500円で水族館のイルカやアシカと触れ合う事が出来るという
プログラムなのですが小学生以下には保護者が必ず付き添う形になり、2人の子供に対して
保護者1名分の1名分料金で体験させて頂けました。

本当はイルカの体験をしたかったのですが12時以後は下の子のぐずりが
酷くなったり昼食時間も気になるので11時半から体験できるアシカにしましたが
ashika.jpg


輪投げの体験や写真を撮ったり、実際にアシカに触ることも出来たりと大満足。
1回に付き6組まで受け付けてくれるそうですが1組5分ぐらいのお時間でしょうか、
アシカ君とトレーナーさん、ありがとうございました。

ランチタイム&お昼寝の時間帯で二人の子供達がぐずぐずし始めていたのですが
アシカパワーでふれあいの時間はニコニコと。

素敵な年末の思い出を作ることが出来ました。1月4日まで通常営業を
しているようですが2015年1月5日(月)からリニューアルのために一時休館に
なるとのこと。

夏にはまた新しい水族館としてオープンするようなので今から楽しみです。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング