6月後半の売買記録

おはようございます

6月はIPOでコメダを申し込みしましたが、外れました~。
残念。

ボーナスも出たしと、気持ち的には大きく出てしまい
おまけにちょっとした暴落的なダメージを受けた日経平均
ここは!と買いを入れています。

1.アクトコール 取得
1名義追加で購入。11月権利銘柄です。まあ、11月の
確定月に向けてじわじわ上がっていくのでは?と
昇格の可能性もありますし、様子見ます。

2.パピレス 取得
分割前からずっと狙っていたんですがなんだかんだと
取得しそびれて、結構株価は順調に上がり続け、優待も
拡充で...。
ぐっと下がった時に指値を入れて取得できました。
いまさらな高値ですが、下がったらもう一単元欲しい。
自社品?的な優待内容なので、よほどのことが無い限り
無くなったり改悪するとは考えにくいですからね。

電子書籍、これからまだまだ開拓の余地有りそうな分野ですし
自分が実際に利用してみて、電子書籍関連の中では
使いやすい~と思いました。専用アプリが必要なサービスが
多い中、不要でも電子書籍楽しめるって花丸!!

3.ミライトホールディング 取得
こちらも監視していた銘柄で1,000円切ったらと
思っていた指値で刺さり取得できました。

4.THEグローバル社 売却
配当性向が上がって、でも優待が廃止になって、
2名義持っていましたが1名義まずは売却しました。
東証2部上場なので昇格の期待は出来るものの
2名義は要らないかな~と。
優待廃止する会社はちょっと愛着が出ない...。
その代わり優待に執着して優待貧乏になる傾向に
ありますが、


5.三光マーケティングフーズ 取得
年に2回頂けるお食事券が目当てです。
前回、オークションで優待券ゲットしてお試し
したのですが使い勝手よし、利用店舗も行動範囲と
言うことなし~。
思ったより暴落で暴落しなかった…。もう一名義
欲しかったのですが、また次回の暴落時に挑戦します。


6.テンアライド  取得
ついに取得しました!!大暴落した日に思い切って
刺したら刺さった。年初来安値になったと言っても
もともとが3万円台ですから、
年2回のお食事券いただけますので、ランチ用と
思っております。500円券というのが使いやすい。
配当無くても5%の利回りならよし!強がっているんですが
やはり復配を期待しています。

6月は買い買いになりました。ちょっと整理して
7月以後は売りも頑張りたいと思いますが、上がっている
銘柄は売りにブレーキ掛かってしまうんですよね。
買うときはこんなに強気なのに

テーマ:めざせ経済的自由! - ジャンル:株式・投資・マネー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング