保有銘柄が分割ラッシュ?

おはようございます

いろいろアップしたいことはあるのですが
今週末は出張入り、趣味のバレエの発表会も
リハーサルが始まりと…時間が足りなくなってきました。

介護はこれまで通りの状況ですが緊急搬送?されたり
いろいろ慌ただしい状況ではあります。

介護に関しては介護保険にめちゃ助けられているので
自分の時のためにも気持ちよく納めておきます。

で、保有銘柄がPTSで反応していたりよくわからない
上げがあったりしても上がっているからまあいいかと
放って置いた銘柄チェックしたところ主に分割発表で反応が
あったようです。


システム情報
毎日コムネット
ビジョン
フジオフードシステム

160以上の銘柄保有のなかで4銘柄ほどが分割となります。
ピックアップしてみるとたくさんあるような気がしても
たったの4銘柄でしたね。

何のニュースもないよりは嬉しいニュースであることには
間違いないです。

最近は昇格ニュースより分割&優待発表の方が
株価の反応が良い気がします。

私の根拠のない予想では
次の分割銘柄は
ラクス、
ユニバーサル園芸
ラクト・ジャパン
シンプロメンテ

ではないかと読んでおります…どうだろう。

分割して優待拡充してくれたら
したらいいな~は

ペッパーフードサービス
ダイヤモンドダイニング

投資始めた時は分割したら半分売って
また買うとか言っていたのですが、含み益を
目にするとねストッパー心理働いて
売りたくなくなるんです。

含み益なんか所詮絵に描いた餅なのにね。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング