狙っていた優待株をゲット

おはようございます

600円以上も下がった日経平均、これは!と
思いまして優待株に飛びつきました。少しですが
資金残しておいてよかった。

それにしても毎日凄い…。

ドキドキしながら指値で買ったのは

1.鉄人化計画
最寄駅前にデーンとお店がありまして、ずっと気になって
おりました。東証2部、昇格予定あるのかは謎です。万年で
終わっても優待がある限りはキープかな。配当が今のところは
2%以上出る株価でしたのでNISAで取得しました。

2.ヴィア・ホールディングス
昨年では1,200円超えたこともあった人気銘柄ですが
800円台に落ちてきて、指値で買えました。
年2回の飲食系優待、会社の近所でも使えますし
クリスマスケーキとしてパステルのプリンもありですしと
守備範囲が広そうです。

大下がりしている銘柄のナンピンはせずしばらくは
凍結させて見ないふりする事にします。

次に買うタイミングは日経平均が1万5千円
かな。なったら悲しいやら買い時やら、ならないほうが
嬉しいのか、もう精神状態おかしいです。

NISA枠、そういえばどんだけ下げても含み益出ているのは
ピープルのお陰~と胡坐をかいておりましたが、中国ショックで
バク買いも無いし、中国のマーケットも縮小だしと...。先行き
暗いらしく気持ちの良い下げっぷり。関心している場合ではなく、
完全に売り損ねたのか?いえいえ、まだまだ分かりません。

ピープル頼みの私のNISAポートフォリオですが、タカキタも
頑張っていてあの日にプラスがでた奇跡の銘柄ですから
こちらもキープ続行。

118円台でドルを少々購入しましたが115円まで行った
とか…。資産の目減りは怖いですが投資に多少のアップダウンは
つきもの。

傷口広げない程度に小型の優待銘柄探していきたいと
思います。

次に来るのは引き続きマイナンバーのセキュリティ関連と
増税関連(特に軽減税率?)九州のレジャー関連かしら。

頭を冷やすにも日経を読みこなしたいと思います。

*株式情報は最新のものではありません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今日は日経平均爆上げでしたね。
保有株も大分上がったのではないですか?

鉄人化計画とヴィアHD優待株として魅力的ですね。
しかし、私の住んでいる近くには鉄人化計画の店舗がないので残念です。
(コーヒーの優待がなくなってしまったのも)
ヴィアHD結構安くなっていたのですね。
チェックしていませんでした。
優待も使いやすそうだし、狙ってみたいと思います。

私も小型優待銘柄増やしたいです。
これからもブログチェックさせてもらいますね。

Re: タイトルなし

ととさん

そうなんですね、爆上げしてくれましたね~。こういう事もあるので
株は辞められないんですが、売らなければ意味ないんですけどねぇ。

下がったときにこそさくっと手を出せる資金力の確保が
テーマかな~と思っております。

生活環境が変わらない限りの40代は最後に全力で投資ができる
時期と思って頑張っておりますが、自分のペースとやり方を
早く見つけて楽しめる余裕が欲しいものです。

ヴィアはクリレスほどではありませんが使えるお店が
ちょっとずつ増えていて、これからもきっとと思っております。

今はクリレスが分割前だからどっちのほうがお得感が
あるのかは微妙なところですが私的には700円台付ける
ぐらいの暴落があればもう1単元欲しいです。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング