季節の終わりには必要なものだけをセールでゲット

おはようございます

先週末、夫がユニクロのインナーが安売りしていたら
欲しいと言うので、ユニクロストアをネットで見てみたら
ヒートテック類が値下げしていたので買うことにしました。

季節の終わりには売れ残りでも安売りスタートなので
有効利用させたいと思います。インナーに流行もなにも
ありませんが、機能は進化するので翌シーズンのほうが
パワーアップしている可能性も大です…。

ちなみに夫はユニクロヒートテック派、私はベルメゾンの
ホットコット派なんで、まあ、安ければOK。

子供の衣類、迷って今回は見送りしました。成長期の小学校低学年
ぐらいまでのうちは都度購入のほうが無駄が出ないので良いかな
と言うのが私の考え方です。以前は一つ上のサイズを買いだめ
して買ったこと忘れサイズアウト。無駄の二乗…、もったいない。

おさがりを頂くケースもありますしね。頂いた中に新品未使用が
たまに混ざっているのですが、ああ、サイズアウトさせたのかな?と
似たような人いるに違いないと思っております。

無駄にしないのが文字通り無駄遣いを減らす近道。最悪として
ごみも減らせますし。

よくあることですが、実店舗の方がさらに安値と言う事。
後で知ったりして「あ~~」と思っていたこともありましたが

実店舗に足を運び、実物を目にするとね、

あれはもうディスプレイマジック、
要らないものまで欲しくなるですよ。

日本のディスプレイ技術ってすごいと思います。

話それますが、仕事でもプライベートでも外国からの人を
日本のお店に案内すると、みなさん、きれい~、商品が見やすいと
大感激されますよ。西欧系、アジア系問わずです。

確かに海外のデパートに行っても購買意欲は全然そそられないので
日本の繊細なディスプレイセンスは明らかに商法のルールを
熟知していると思います。

なのでインターネットで必要なものを必要な時に安く買うが
我が家の無駄ない消費であるとたどり着きました。

今回のユニクロの買い物もハピタスを経由して
微々たる金額ですが0.6%がキャッシュバックされます。
uniq_201601.png

ハピタスとはなに?やハピタスに登録していないよという方は
↓も併せてご参考にしてください。

会社員の副業ハピタス1

会社員の副業 / ハピタス2

↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行等、
貯まったポイントは300pから手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
交換手数料は無料が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング