年長さんの習い事、いったんすべてリセット

おはようございます

小学校準備の学習会として1か月に一回だけ
進学系塾が開催してくれていたコースが先日終了し

これをもって我が家の年長さんは習い事が無くなりました。

小学校に向けて周りはどんどん習い事を始める子が
出てきているので、正直焦らないわけでは無いのですが

実際、小学校に上がってから自分でやりたいことが
出てきたら習わせてあげようかなと思っています。

親の私が習わせたいことをやらせてみたのですが
本人が楽しそうではないんですよね…。なのでリセット。
私も考えを改めて、興味が何かに向くのか、自発を
待つことにします。誘発、自発、されないままかも
しれませんがそれも個性。

でも、無料の言葉の誘惑には弱くて
最近はサンケイリビングと言う地域無料情報紙に
掲載されている無料体験に申し込みすることが増えて
来ました。

これまで参加したのはサッカー教室、実験教室
武術系。今のところ勧誘がしつこいところは無く
参加前にアンケートを書く、あるいは参加後に
先生から説明やパンフレットを渡されるぐらい。

体験レッスン多くてプラス10分程度。

効率的に経験値を挙げていける方法を探したいと
思います。

大人になってから始めたバレエ、

現在のバレエ師匠曰く、「子供は言葉が通じない
集中力がない」。大人のほうがよほど
効率よく上手になる可能性が高いんですよと。

大人は順応性がないので頭が柔らかい人のほうが
上達するとのことです。

なるほどなぁ~と思いました。そんな先生は
大人になってから本格的にバレエを始めたとか。

大人になっても上手になることを諦めては
いけないそうです。

習い事はタイミング、上手になりたい意思があれば
いつでもはじめ時!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング