福岡県嘉麻市からふるさと納税のお礼の品が到着!

おはようございます

昨年、駆け込みのふるさと納税をしました福岡県嘉麻市から
お礼の品物「嘉穂牛【すき焼き用】」が到着しまして、早速
すき焼きで頂きました!

昨年末申し込んだときは700g?だった記憶なのですが
曖昧…。いまふるさとチョイスを見たら600gになっていまして

あれ?どうだったかなと…。こういうのはしっかりメモしないと
いけませんね。年々、あやふやになることが増えています。

このブログも自分の記憶整理帳的になりつつあるかもです。

生ものなので確実に在宅の時をご指定下さいと、大型連休も
外出する予定もない今の時期、生ものはなかなか良い選択
でした。

ふるさと納税のいまいちなところは通販と違って日時の指定が
ほとんどできないのでいつ来るか読めないんですよね。

せめて、「そろそろ送りますよ~」の一報があると大変助かるの
ですが~。

発泡スチロールに入って到着しましたのはこちら
IMG_6686.jpg

体調不良の週末に届き料理できずいったん冷凍したので
鮮度はもしかしたら数%ダウンかも…嘉麻市のみなさん申し訳
ございません。

数えたら10枚ほど入っておりました。大人2名幼児2名、1回の
すき焼き用として半分を解凍。一枚が大きく子供達には
もったいないな~と思いつつハサミを入れて小さくしました。

が、まったく固くないのでハサミしなくても良かったのではと
思いましたが、次回は大判一枚ペロッと食べさせたいですねぇ。

IMG_6688.jpg

参考にした割り下のレシピはこちらです
簡単美味しいすき焼き~割り下から~

すき焼きで使っているのはこちらの
ダッチオーブン。IHクッキングOK、
グリルでピザ焼いたり、焼肉したりと
意外と出番が多く重宝しています。サイズが
小ぶりですが…。



ふるさと納税で頂くお礼の品のお肉や野菜は本当に
鮮度が素晴らしく、素材の良さがしっかりわかります。

地方の名産品をこうやって頂け、知ることができる
ふるさと納税と言うシステムは本当に素晴らしい。
おまけに節税になると、言うことないですね。

まだお肉は半分ありまして一度すき焼きのリクエストを
家族から頂きました!!

嘉麻市の皆さま、美味しいたっぷりの嘉穂牛を
有難うございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

嘉穂牛ですか、旨そうなお肉ですねー。

うちの場合、お肉は切って枚数を増やさないと、
3人の子供がぺろっと食べてしまいます(笑)。
(お肉好きの幼稚園児が150Gは食べてしまいますよー。)

ふるさと納税は本当にお得ですよねー。
でも、いつ届くか分からないものが多いですから、
冷蔵庫がいっぱいだったら焦りますね。

Re: タイトルなし

とと さん

コメント有難うございます。お肉美味しかったですよ。
3人もお子さんがいるんですね。ふるさと納税大活躍しますねぇ。

株式投資と違って確定申告すれば間違いなく損しませんから
本当お勧めのシステムですよね。

株価もパッとしないのでふるさと納税の美味しいもの探しに
力が入りそうです。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング