アトムの優待で休日ディナー>いろはにほへと

おはようございます

先日頂いたアトムの優待、初ゲットのため我が家向きの
使い方を模索中です。

2名義、合計4,000円分ある優待ポイントカード
まずは先日一人でランチをしてきました記録は
こちら

⇒ アトムの優待で初の北海道ランチ

優待、一人で使ってもなんだかちょっと寂しかったので
今回は家族を誘って近所にある「いろはにほへと」という居酒屋へ
GO!!

16時から営業しているとのことで、小さい子供がいても
早い時間なら何とかなるかなとトライ!

予約なしでしたがスムーズに端っこのテーブルに
ご案内。半個室風で少し助かりました。
IMG_0254.jpg

ベビーカーが入り口に置いてあったので他にも
子連れのお客様はいる模様。

一時より敷居は低くなりました。灰皿が置いてあったので
おそらく喫煙禁煙は分かれていないよう。ファミリー層も
狙うならこの辺の気遣いよろしくです。

あと子供用の食器の用意も聞かれなかったので子連れ客に
慣れている応対ではないかな。ファミリー層を
ターゲットにしているのかどうなのか微妙なところです。

子供達はソフトドリンク(種類がオレンジかグレープフルーツの2種類のみ)、
大人の我々はサワーで、ドリンクだけで2,000円弱になりました。

まずアトムの優待カードなんですが2枚合算してお会計
することができないと事前調査済なので、ドリンクをオーダーしたところで
1回お会計をして戴くことにしました。

こちらのお店では伝票を分けての清算はできず、伝票を分けるなら
一度清算してくださいと言われたためそのように。

なかなか面倒ですが、優待ポイントを有効利用するために手間は
惜しんではけないですが、お店がこんでいない時で良かったです。

オーダーしたのはこちら子供達のリクエストで炭水化物が多めに
なっています。バランス悪いけど外食の時は好きなもので良いのです。
手前のカルボ明太うどん、かなり辛かったので次回はオーダーから外します。
メニューに辛さマーク付いていれば助かったのですが…。
IMG_0256.jpg

私の希望で何とかサラダを一品。
IMG_0255.jpg

で、締めもやはり炭水化物
IMG_0257.jpg

一品当たり300-600円と価格は一般的な居酒屋料金ですが
イメージしている一皿の量がボリュームありました。居酒屋が
久しぶりなので最近の量なの?


ちなみにぐるなびのシークレットクーポン併用できて
料理は30%OFF

株主優待カードとクーポン併用できるとはかなり
お得した気分です!!

1回目のお支払いは優待ポイントを利用して
現金838円。流石アルコール類は高い料金設定。
atom_iroha2016.png

で最後はぐるなびのシークレットクーポン30%OFFが効いて
現金は323円のみ!
atom_iroha2016_2.png

日経平均が総じてダダ下がりの中、優待をやみくもに
お勧めできませんが、タイミングが合えば利回り優秀な
外食系の銘柄が多いので、我が家は積極的に攻めていきたい
ところです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

イベントのご案内

(株)マジカルポケットの稲留と申します。

弊社の主催するIRイベントへご招待の連絡させていただきました。

上場企業様100社程度が参加する西日本最大のイベントで、
桐谷広人さんの講演会や株主優待品が当たる抽選会など、
企業講演以外もお楽しみいただける内容となっております。

下記サイトご覧いただき、会場までお越しいただければと存じます。
【IRフォーラム2016大阪 公式サイト】 http://irforum.jp/

9月には東京で同様のイベントを開催する予定ございますので、
併せてご興味お持ちいただけますと幸いです。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング