ひとまず落ち着いた?クックパッド暴落騒ぎ

おはようございます

日経平均がずるっと下がっている進行中の時に
クックパッドのお家騒動で株価がものすごい勢いで
下がりまくったのもひとまず落ち着いたのか

3日連続で回復してくれた日経平均につられて不名誉な
S安からも買値にほぼ戻ってくれました。

ここの銘柄保有した理由は、まあ、主婦目線で
使える(上から目線ですいません)サイト、世界展開を
している、これからの不景気日本、自炊率(弁当)は
上がっていくに違いないと…。

で、優待のプレミアム会員が無料につられて
思い切って取得したのですがねぇ。

電力自由化で某ガス会社からの勧誘チラシに
「クックパッド会員無料!」を見てからちょっと魅力が半減…

とにもかくにも更なる株価の回復を祈っています。株主の
事もきちんと考えてくださいね~。

それにしてもお家騒動、同じお家騒動でも大塚家具は
アップだったのにこちらはダウンです。ありえない…。

上がったら売るのが基本なのに、心理的には株価が
上がると売りたくなくて下がると買いたくなくて…、

だから逆なんですよね、基本は下がったら買う、上がったら
売る…。何度言い聞かせても、欲張り心理が邪魔をする。

日経平均が15,000円うろうろしていた時に取得した銘柄は
ほぼ上がっています。比較ドットコム、IBJ、三菱UFJ、いつの間にか
回復していますね。

大きく下げたら買う、基本でしょ。

まずは買う資金貯めよ。そして負の遺産の代名詞
保有中のジャフコ、どうするかなぁ…。

2月に権利確定した優待銘柄は

北の達人コーポレーション
ダイヤモンドダイニング
SFPダイニング
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
エーアイテイー
吉野家ホールディングス
コックス
プレナス

株価が乱高下しても優待株は回復早い気が…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

「下げたら買う。上がったら売る。」
分かっていてもなかなか出来ませんねー(笑)。

そんな人のために配当と優待という
強制的に利確?させてくれるシステムが有るのかと(笑)。

そのため、最近は「下がったら買い」だけを意識しています。

Re: タイトルなし

ととさん、コメント有難うございます

投資の基本スタイルってわかっていても
下げたら買う。上がったら売る、難しいですよね~

優待万歳!!ですね。

いつまた来るかわからないその時のために
私もお金貯めて、下げ時を手ぐすね引いて…。

ととさんのブログ、参考にさせていただいています!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング