電力自由化…

おはようございます

先日、会社の関係者で某ガス会社さんが電力自由化で
チラシをもって宣伝に見えました、

一応取引先なので通常のセールス訪問とは違い
「間に合っています~」とお断りも出来ない関係。

担当の営業マン同士で、話を伺い配布用にカタログと
担当者番号(営業マンの売り上げ成績になる模様)を
おいて行かれました。

で、結果、我が家の場合は乗り換えるだけ手間&
コストアップの可能性大。

我が家はオール電化ではなくガス+電気の併用なので
それを前提にお話しします。


宣伝に見えた会社に乗り換えると、レシピサイトの有料会費が
無料になる、某ネット通信が安くなる他…、
「**がお得になります!!」のオンパレード、数えたら
10近くのアイテムがお得文字と一緒に踊っていました。

しかし!!

1か月の使用電力が300kw以下の場合、かえって高くなると
我が家がまさしく300kw以下なんですね、戸建ての割には
子供が小さいお陰か300kw超える方がまれ。

私の携帯電話は980円のホワイトプランにちょっとオプション付けて
毎月毎月支払いも最低料金の1,308円だったかな。

今変更を考えているのがネット環境。Wimaxの通信費が毎月
4603円、少しアップして安定するものへと検討中ですが、一応
縛りがあと1年残っているのでそれを待つ予定。

で、1年後は今度はガスの自由化ですから、もっとお得キャンペーンが
ありそうな予感。

でも、またガスの使用量も***以下の場合は変更しない方が
お得ですと言われる?

それにしても電力会社変更ですね、ちらっとチラシ見ただけですが、
携帯電話(スマホ)の契約にも勝るぐらい複雑な内容ですよ…

電力会社変えて、携帯電話もお得なりますと言われるような
キャンペーン打っているということは、携帯電話の契約内容も
さらに複雑になるかなと…。

お得になっているのかなっていないのか?

まあ、小さく暮らすのが一番コストがかからないということですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング