貯金体質に持っていくには

おはようございます

実は、某雑誌の編集されている方からお金についての
お話&アンケートにお答えする機会がありました。

ローン返し終わり株やって、好きなバレエやってすごいね
どうやってお金貯めたのですか的な内容にて。

気が付いたら貯まっていて気が付いたら返し終わっていたと
言うと苦労がなさそうですが、気が付いたら貯金体質に
なっていた自分、

おそらくお金の使い方や使う場所が極端なんだと
答えるうちに自分なりに思いました。

自分にとってお金の使い先の優先順位が高いものには
どんどん使うけど、低いものに関しては見向きもしなくなる的な

ローン返済終わり、教育資金としての保険は一括で
支払い済…。

ローンを返していた時は優先順位の第一位が繰り上げ
返済の資金確保だったので、それこそボーナス丸々
繰り上げにあてたりと…。子供が小さい&車保有していない
時期だったのでローン以外に大きな目的も支出予定も
無かったころなんですよね。

で、私の今の優先順位は家族の健康と
夢の配当金、優待生活のための株式購入資金源の確保

これのために今はレジャー費やら教育費はほとんどかけずに
済ませる、電話しないで済むことはメールで…。

スピード等、快適は求めないけどネットは遅くて構わない
Wifi…、本は図書館で、衣類は中古も気にしないなど

幸いに私の視力はアラフォー現在も裸眼でOKと恵まれている
状況。目が良い人は老眼が早いと言うので酷使しないように
ネット生活ももホドホドにしなくては。

やはり健康もお金もたまる早寝早起きがおススメです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ライフ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング