固定資産税 nanacoで支払いしました

おはようございます

先日、うっかり第四期の固定資産税の支払期限が過ぎている事に
気がつき、慌ててだめもとでコンビニへ駆け込み。

nanaco にチャージするクレジットカードいろいろありましたが

税金支払い用と作ったYahooカード(JCB)からnanacoへチャージして
nanacoで支払ってきました。

確か、住民税の支払いの振込用紙には「期日を過ぎた場合は
こちらの用紙を使わずに所定の窓口まで。。。」と言う文言を見かけた
気がしており、

固定資産税はどうかなと、だめもとでしたがセブンイレブンの
カウンターで手続きできました!!

nanacoチャージ分のクレジットカード、Yahooカードの場合はTポイントで
1%バックされるだけ。

たった1%、されど1%。何も無いよりはね…。億万長者も1からの積み上げ
ですから、労を惜しんでは金持ちになりません。

生まれつきの金持ちをうらやんでもしょうがないので、自分流で金持ちへの
ミチを探します~。毎日楽しい金持ちになれたらさいこーっすね!!

こんな小さな積み重ねですが、ちょっとゲーム攻略ぽくて、労とは思わず
HP回復!!的なイメージで楽しんでいます。

そう、お財布からお金が出て行くのがHPマイナスだとしたら、ちょっと回収で
HP回復です!

私のHP回復シーンは家族との楽しい時間と給与もらう日?いつかは
べホマラー唱えられる賢者目指します…(ドラクエ話ね)

先日アップした「貯金体質に持っていくには」結論書くの忘れていましたが
結局のところ、めっちゃ下世話で、リアルの知人友人には言えませんが
お金が大好きなこと?

好きだから集めたい貯めたい、どうしたら貯まるのか自分なりに
勉強するのも苦では無く、nanacoで税金支払うのにカウンターで
店員さんがおろおろしたりしても辛抱強く待てたりします!

夫はばかばかしいって言うんですけど…。馬鹿にできないですよ
支払う税金の1%!とは言っても、面倒に感じる人は面倒ですよね~。

勿論貯める目的は後悔無い来るべき時に使うため!です。

リタイア後にドーンと豪華客船で地中海クルーズとか
子供を医者にするとか、世界で活躍するフィギュアスケーターするとか!

50歳になったら大学に入りなおしたいとか、60歳でアメリカ
留学とかもありありですね。

実のところ、受け入れ先探すの大変かもしれないのですが
バレエ留学してみたいです。スペインにフラメンコ修行も真剣に
考えたりします。

そうしたらね、毎月スマホに1万円とか払っている場合では
ないんですよ。私はそこは納得できないので…ガラケーで
行けるとこまで行きます。

少年だけではなく最近はおばちゃんも大志を抱くのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私もガラケーです。
私の場合は料金もさることながら、
スマホの電池の持ちの悪さが嫌(ガラケーなら2、3日は持つ)なのと
タッチパネルが苦手という理由も有りますが。

確かに節約を苦痛だと思わずにゲームと思えば楽しそうですね。
私も節約できた時は、べホイミと唱えてみます。
(もちろん心の中です)

イチゴのつくり方ですが、苗を買って育てます。
最初の年に苗を買ったら、翌年からは自分で苗が作れますよー。
親株からランナーが出て子株・孫株が出来ますので、それを取り上げます。
実の付きは孫株が良いようです。
私は庭の空いたところに植えっぱなしで特に手入れせず(笑)。
冬は枯れたようになるのですが毎年復活します。
そして僅かですが、放っておいても実がなりますよ。
ただし実際に収穫しようとすれば、鳥・蟻・ナメクジが強敵となります。
その強敵に対抗しようと鉢植えでも育てるのですが、
その場合は大概水やりを忘れて枯らせてしまいます(笑)。

Re: タイトルなし

ととさん

コメントありがとうございます
ガラケーは電池の持ちが全然違いますよね!!
私は使用頻度がものすごい低く1週間ぐらい
持ってしまうんですよ。

画面小さいのも私は苦手で…。便利な点は
たくさんあると思うのですが乗り換えまでは
まだまだ良いかなぁと思っています。

節約が苦痛に感じてしまうと長続き
しないですよね。ゲームですよゲーム。
MPとHP楽しく回復してしまいましょー。

MPはさしずめ株の優待と配当というとこ?

イチゴ!育てているんですね。今年は
苗から挑戦しようかな。水やりは私も
忘れそうですが

まずは挑戦ですね!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング