子供に腕時計

おはようございます

4月で小学生になる上の子供、オムツ外しも遅かったですし
言葉も遅く(今に至っては次男に言い負かされているケースが多々あり)
となんでもスローペース。

上の子の個性と言えば個性です。しかし小学生になると
文科省、生活の面倒を見るから勉強をする共同生活に
自主的に参加できる能力が問われるわけで…。

長い針と短い針しか分からない状態では、時間割表もらっても
休憩時間を先生から言われても分からないママ小学校に突入
することに。

時間や時計に関して興味が向かないらしく何度教えても
理解に至らないので、思い切って

親が若かりしころ使用していた、まさに断捨離対象の古い
腕時計を電池交換し、気持ち綺麗にして小学校の入学プレゼント

お約束は家でつけるだけ、保育園や外にはつけていかない
無くなるとプレゼントした人が嫌な気分になるから大切にしてねと
まあ、おきせがましく一言添えてですね。

いろいろ制約付のプレゼントでは有りますが、めったに物のプレゼントを
もらったことの無い我が家の子供は、それでも大喜びです。

俄然!やる気が出たようで、3日で時計が読めるように!!
まさにミラクル。こんな些細なことで興味を持つようになるんですね。

捨てないでよかった腕時計。大切に使って欲しいですが
子供が使うものなので壊れても惜しくない、廃棄寸前の
腕時計のプレゼント、要らないものが素敵なものに変身となりました。

電池交換と簡単なクリーニングは地元にある昔ながらの個人店へ持ち込み、
事情を話したら、たぶん電池交換料金だけで簡単なクリーニングをおまけして
頂きました。今回は、1,000円の出費でした。

でもね、新しい腕時計、楽天でちょっと見たら2,000円台から送料込みで
あるの。お値段も下がったものです。

あげたのはこんな感じの時計。今はGショックと言っても
手ごろな価格であるんですね。中学校に入学のタイミングなら
次は新しいのを買ってあげてもいいかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供って興味を持つと
驚くほどの成長を見せますよねー。
逆に興味を持たないと
親が何を言っても無駄ですね(笑)。

「やる気スイッチ」がどこにあるか
目に見えれば良いのですが(笑)。

Re: タイトルなし

ととさん

コメント有難うございます。

こういうのを「やる気スイッチ」っていうんですね、
なるほど。偶然とはいえスイッチ探せた~ということで
ダンジョンクリアでしょうか。

これからたくさんダンジョンもトラップもあると思いますが
ボチボチ頑張ります。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング