ベビー用品、こんなものをオークションで売買しました

おはようございます

下の子が3歳過ぎまして、赤ちゃんから一歩前へ
ベビー用品はこうしてみると使用期間、本当に短い!!
特に0歳グッズ。

ということで、我が家ではベビー用品の大半を中古で
入手しておりオークションで売買しました報告

1.スイマーバ

使用は賛否両論、自己責任で目を離さないで他、
使い方は説明書をよく読んで、
正規品をオークションでゲット、使用期間2か月?後に
オークションで売却
正規品となっているものを頑張って(説明書付とか購入ショップの**付)みたいな
出品物を探しました。落札は高かったですが、売ったときも
良い値段で売却できたのでほぼ相殺


2.電動バウンサー


上の子の時にも下の子の時にもそれぞれ
オークションで購入、使用後に転売しました。
手間はかかりますけど古くなればなるほど
価値が下がるのでいったん売却で良かったかな。
それぞれ当時の最新モデルに近いものを
2万前後で購入、売る時もなるべくきれいに清掃し
詳細を写真にとる等の努力が実り購入価格で売却が
できました。

が、これは、かなり大型家具なので、非常に面倒。

ゼロパーセントに近い話となりますが、3人目の
赤ちゃんがやってきたらもうこの手の大型バウンサーは
入手しないと思います。使うかどうかは赤ちゃん
次第的な…。

3.積み木のおもちゃ

落札価格1万近かった有名なおもちゃ。
箱付がおススメ。


こちらは送料入れても5千円前後だったかと

高くて買えなかったおもちゃ、オークションで
ゲットしました。それでも高かった。

で、売却は落札した価格と似たような金額で
お譲り出来ました。

いずれも商品の入手経路や状態は正確に
伝えてのお取引ですが、(入手価格だけはふせてね)
無駄にはならずに良かったです。

手元に残しているおもちゃは新品で購入したこちら
使い勝手が良いようで、ママゴトの道具になったり
上の子が算数を覚える時に使ったり、今でも大活躍
しています。これはずっと手元に残す予定。


4.ベビーシート
Bugabooビーというベビーカーにドッキングさせて
使用しておりました。こちらのベビーシート、2万弱で
入手し、1万と少々で売却。これは珍しく途中売買も
せず、新品で入手、兄弟2人利用したのちに売却

レンタルするより確実に安かったと思います。



なんて感じで、ベビー用品の高級品はオークションを
多用させていただきました。

オークションをやみくもに勧めるわけではありませんが
新品だと高すぎて入手をあきらめざるを得ないものも
もしかしたら中古なら手に入るかもしれません。

私がお取引する際には出品者の評価を必ず
確認しております。悪いの評価内容でちょっとこれは。。。
というのを見かけたら品物がどんなに欲しくても
すっぱり諦め、他をあたります。

ラッキーなこと、「う~ん」な人の出会い、
イロイロありますが、結果論、ベビー用品は8割がた
中古で充分。「う~ん」な出来事も自分の糧です。

私は中古品メインに使っています!宣言していることで
割とお古を譲られることも多く、ありがたいことです。

物の寿命をしっかり全うさせてあげていると思えば
良い事しているような気にもなりますしね。小さなボランティア?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング