国営昭和記念公園に行ってきました!!

おはようございます

3月の三連休は卒園式での疲れもなんのその、子どもプラス
友人の子供、計3人の幼児を連れて昭和記念公園に
挑んでまいりました!

知人の友人を預かると言うことでちょっとドキドキしましたが
無事に子供たちなりに考えて頑張ってくれて感謝です。

道に迷ったときに上の子から「スマホで調べれば?」と
言われたとき、よく知っているな~と感動。スマホって言葉
はもう子供達にとっては辞書的な感じなんでしょうね。

アクセスは西立川駅正面がもう公園の入り口!
IMG_6746.jpg

駅徒歩0分と言いたいところですが大きな公園で
ゲートまで多少歩きます。
IMG_6748.jpg

それでも駅前とは便利ですね。

入場料も国営だけあって本当に安い、小学生未満のお子様は無料
今回は大人料金1名分410円でした。

西立川駅入り口から
目当ての雲の海(フワフワドーム)までかなりの距離が
ありまして、9時半過ぎに入場しまして目的地に着いたのが
10時半…。運動不足の人だと行だけでへとへと
IMG_6762.jpg

万歩計も計測日和うけあい。

桜の時期よりやや早めだったためか公園が広いお陰か
程よい人出程度でした。

ふわふわドーム以外にも遊具はたっぷり、アスレチックから
長い滑り台も子供達が大喜びの一日が過ごせる公園だと
思います。
syouwa201603_2.jpg

syouwa201603.jpg

ちょっとした探検ごっこを楽しんでいました。
IMG_6769.jpg


青空の下で頂くおにぎりは格別で、いつもより何倍も美味しく
感じるのはよく歩いたお陰でもあるかな。

半袖で遊べるくらいの良い天気で一日を満喫

せっかく税金払っているのですから公共の施設、取り返す
つもりでこれからもどんどんと利用していきたいと思います!!

夏はプール&水遊びも出来るようで、今から楽しみ。

この日の支出
入園料 410円
コーヒー 500円(2回のみました)
パークトレイン 610円(大人1子供2)
交通費 776円

合計 2,296円

無料とはなりませんでしたが、お弁当と水筒もって
一日満喫できて最高です!こちらがアップするころには
桜満開かな~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング