今考えているお金の事あれこれ

おはようございます

お金ってある人のところにはどんどん
集まる仕組みに出来ている気がしてきました。

10万円しか軍資金が無い人より1億円持っている
投資家の方が儲かる確率が高いと思います。

お金の集まる仕組みを作るには元だねが
必要で、軍資金を貯めるためには積み立て
利用が有効でしょうか。

私も社会人になったころはなんとなく
積み立て貯金を利用しておりました。

毎月**円貯めれば**年後に100万になる
という目標で積み立てには手を出さないように
していたら、結構まとまった額になってきて

積み立てるお金を除いた給与でやりくりから
どうすればより多くお金が残るかに変化していきまして

結婚後は、価値観が似たもの同士だったのか
夫婦で貯められないではなく、文字通りダブルインカム
のダブルセービングで、貯金ペースが加速

現在、我が家での積み立ては投資信託のみで
現金の積立貯金は無しです。

**円残すために生活費はいくらしか
使えないだと、イライラしてしまうような
気がします。

**円も残せた~!にしてプラス思考で
お金を増やしていきたいです。

そう、いまは貯めるより投資熱が向いて
いまして、もう少し資産のポートフォリオで
現金比率を上げたいんですけどね…。

共働きが明日破たんするとしたら
真剣にまずいですが…

リタイア後はお金のことを考えずに
趣味に没頭するのが目標です。
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング