学童のお弁当におにぎらず

おはようございます

おにぎらず、最近知った言葉?レシピです。
検索したら複数のおにぎらずグッズが出てきましたが!

作り方も合わせて検索したら道具無くても何とか
なりそうよ!

と、せっかく株主優待でプレミアム会員登録できたクックパッドで
検索しまくり、子供のお弁当におにぎらず作ってみました。

具材挟んで海苔で巻いて半分にカットするだけ!!

片手でも食べられますし見た目も綺麗…。毎日作れば
もっと上手になるかな。

作り方はラップ、全形海苔にごはんおかずごはんで
サンドイッチしたあとくるん
IMG_6917.jpg

仕上がりこんな感じ
IMG_6918.jpg

半分にカットするとそれっぽい
IMG_6919.jpg

道具使わなくてもおにぎらず出来ました!!
今のところ子供は気に入ってくれていて、
毎日これをリクエストされております。

そして、ウルトラマンのお弁当箱が欲しいと言われて、
悩んで考えた結果、こちらを購入しました。


おにぎらずにマーク的に貼ったり、
お弁当箱のタッパーのふたに付けたりして
ごまかしています。

ゆうメール利用できたのでお弁当箱買うより
安上がりだったかな。

今度の週末でもウルトラマンのキャラ弁の
練習してみます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング