節約とは思わず

おはようございます

先日、某掲示板で「簡単にできる節約術を教えてください」とか
「どうやって切り詰めたらいいですか?」という質問を見かけました。

そしてこの手の質問、結構多いですね。そういう
自分もお金に関する話題は気になります。ついつい、新手の技が
あるのではと思ってみるのですが…。

TVでもあっと驚くような節約術を
面白おかしく放映していたりする番組って人気で
翌日、会社でも見た人が話題にしていたりと、

雑誌でも、「節約!」のハウツー系を載せたり他人の
家計簿事情を掲載すると部数が伸びるとうわさで
聞いたことがあります。

無理なくできる魔法のような節約術、あれば知りたいです。

節約とか切り詰めると表現すると、根性論の世界になるような
気がしてしまうので、アラフォーになった今は

もう少し品よくまとめて

「無駄なものにお金を使わない!」

無駄と思えるものにお金を使わないとすると、もう少しだけ
スマートにそして、ポジティブな感じがするから不思議。

無駄なものには使わないけど使いたいものは
しっかり使う!あれもこれもは無理だから
使いたいものお金を掛けたいものの優先順位…。

なので、私が思うに他人の多少のハウツーは
マネできてもそっくりそのまま自分の家では
長続きしないのはそれぞれの優先順位が
違うからなんでしょうね。
関連記事

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング