売買記録 4月

おはようございます

GMOクリック証券で口座開設し、早速お取引スタート
新規取得はGMOクリック証券口座です。

明日からGWですね~。GW中が繁忙期になる
勤め先の業界…。嫌になりますが一応事務職なので
自宅から少々バックアップするも、カレンダー通りに
お休みの予定。

営業日28日、1日残していますがもうこれ以上の
取引や株価を追いかける時間もないので締め切りとして
お取引記録をアップします。

1.ペッパーフードサービス 取得
取得した理由は、いきなりステーキのお店で
行列ができていたのを見かけた、ただそれだけです。
日経新聞で見かけたり、家の近所でも行った人の
話を聞いたり、何かと話題のあるお店で、気になって
おりまして。

先日会社で誘われた先のランチ街で見かけた
「いきなりステーキ」すごい行列だったのですよ。
昼にステーキ?立ち食い??で、行列???

夫に話したら、今、ヘルシーさを売りにして
ダイエット食としてお肉が盛り上がっており
ステーキ食は健康食って話題だぞ?と

ずーーと監視銘柄していたいろんな銘柄差し置いて
勢いで刺したら、その日にGMOクリック証券で約定
初の約定メールにドキドキしました。

こちらは、今年マザーズ上場10年目?になるのかな?

ということは、
市場替えありますよね?一に行くか二に行くか
存じませんが、その時のタイミングで何か
ハッピーアナウンスあるかしら?記念的な…。

ちなみにペッパーフードさんは、1単元では優待頂けず
最低でも3単元~。3単元ありますと3,000円分のお食事券が
年に2回もらえるようです。

株主のハートをつかむのに1単元からの
何か優待の拡充アナウンスがあるのではと
めちゃ期待をして妄想しています。

これで改悪したら真っ青です。


2.近鉄エクスプレス 取得
こちらの銘柄、株価が見事なまでに右肩下がり、
IR情報からは右肩下がりの理由が見つけられず(見落としている??)
...。年初来の安値に近いところで拾いましたが、さらに下がったらどうしましょ。

優待は年2回!良いですね~。
(1)保有継続期間(1年未満)  500円のクオカード
(2)保有継続期間(1年以上) 2,000円のクオカード



3.マクニカ・富士エレホールディングス 取得
子育てママの夢見るプチセレブ生活」のブロ友さんが取得されているのがきっかけで
知りました銘柄です。ブロ友さんが保有したように
私も200株(2単元)の優待が欲しいのですが予算の関係上、
近鉄エクスプレスとペッパーフードを衝動取得しましたため…、
まずは1単元から。ちなみに、取得後に熊本の震災が起こり
独立系半導体商社のこちら大丈夫かなと不安もありますが、長期で
応援のスタイルです!!

そして、これからさらに下がれば2単元目も狙いに行きます。


4.ビーアールホールディングス 売却
S高つけた翌日に1単元売却、そしてもう一名義持っておりまして、、、
さくらインターネット全部手放したのをいまだに後悔しているのもあり
売却ヘタなくせに売り渋り中。しばらく様子見ることにします。

アイフィスジャパンも一瞬高値を付けて売却迷いましたが
ランチする暇もないぐらい忙しく、ぐずぐずして売り逃し。
決算がよさそうなのでもうしばらくキープでもいっかな。

増配とか優待新設のアナウンスあれば良いのにな~と
淡い期待しています。


比較ドットコムS高ついているのに売る暇なかった
指値で売るか迷いますがNISA枠なのでもう少し
様子見るかな~とスルーします。

誰か売り方を教えてください~。投資は買い時見極めるより
売り時を見極める方が難しいですね。


*株式情報は最新の物ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

マクニカ・富士エレホールディングス取得されたんですね!
私もまだ下げるようなら別名義で欲しいなと思っています^^

っていうか、私もペッパー気になってチェックしています(笑)
理由は同じくいきなりステーキの存在です。
優待で食べてみたいって思っちゃって(笑)優待でご飯とか行きだすと、
優待実施店では現金で支払いするのが惜しいと思っちゃうのは
悪い癖なのかしら??w

連休明けはどう動くかわかりませんが、また取得銘柄
の公開楽しみにしています☆

Re: こんにちは^^

さと吉さん

コメント有難うございます。

マクニカさん、取得してしまいましたよ~。自己責任と
言いながらも皆さんのブログで紹介されているの見ると
ついつい欲しくなってしまいます。

こちらはZMP関連銘柄として時々見かけるんで
気になっていたのでいいきっかけです!

そして、ペッパー、1単元でも優待実施を
してくれないかな~~と本気で念じ中。念よとどけーー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング