含み損怖くて投資できるか~優待楽しんでいます!

おはようございます

Cookpadのお家騒動に振り回されている株主の一人です。
主婦としては応援したいので、会社がつぶれない限りは一応
しっかり長期保有を前提、で、しっかり含み損のCookpadさん。

クックパッドの優待を利用して、「産地直送便」のお野菜を
オーダーしました。

優待は1,000円ですので、たいていの商品は自腹を切る
必要がありますが、ふるさと納税で届くぐらい同等の
レベル高い野菜が届きました。鮮度ばっちり!!
IMG_6969.jpg

届いたお野菜は「瀬戸内気候育ち、岡山の野菜 食べ切り セットSサイズ」
いやぁ、食べきりセットのはずが、たっぷり、梱包サイズは90!
野菜嫌いの家族たちも新鮮なお野菜で少しは慣れて
くれるかな?

新玉ねぎが入っていましたので早速、クックパッドの
プレミアム会員でさくさくとレシピ検索。会員は勿論
株主優待で。

作ったのは新玉ねぎのスープ
IMG_6973.jpg

きのこと青梗菜の中華風炒め物
IMG_6971.jpg

今まではグーグルで検索していて検索率トップから
順にみて、これはと思うレシピを拾っていましたが、
プレミアム会員は検索の手間が省けて良いですね。

人気順から始まりいろんな検索条件で
ぱっぱと出てきますから。プレミアムなりの価値はあります。

自腹なら会員にならなかったと思いますが、有料会員
サービスはグーグル検索よりも話題レシピや人気レシピが
速攻出てくるので、かなりの時短です。

自腹ならきっと登録していなかったプレミアム会員、
優待利用して会社のサービスを知る良い機会を頂きました。

自社品の優待がもっと他社でも提供あると、ますます
投資意欲もアップさせられます。

なるべくなら含み損は無しで…。まあ自己責任ですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング