GW、1日目は映画で

おはようございます

GW、皆様どのようにお過ごしでしょうか。転職した夫が
熊本の震災の影響を受ける仕事のため夫のみGWが
全くなく、労基に触れるんでは?という状態で連日出勤中。

で、子ども2人が私の双肩にかかっており...。

福利厚生を調べて、(バリューHRの優待も検討したのですが
使わなかった、理由はまた後日)
使えそうな優待券をゲット。

しょっぱなから飛ばしすぎるのもなんだし
GW初日は新宿で映画を楽しんできました。

初のムビチケなるものを利用して座席の事前予約を
ばっちりしましてね。観てきたのは無難なディズニーの

ズートピア


公開まもなくということもあり場内は結構な混雑
ぷり、下の子がぐずったら連れ出せるように出入り口に
近い席&前の人が居ない通路の席を早めに予約して
大正解でした。

本当なら会場で飲食させたくないんですが、雰囲気というか
子供のぐずり防止も兼ねて、一つだけねと約束し
ポップコーンキャラメル味を450円でお買い上げ~~。

観に行った会場は映画館で販売されているもの
以外の飲食持ち込み禁止とあったのでホント仕方なく。

一応、ラムネとか赤ちゃんせんべい系持って行ったん
ですけどね...。ダメと言われたら小心者は出せないんです。

チケット売り場のそばにはこちらも有りましたが
子供達は「クレヨンしんちゃん」にくぎ付け...
IMG_0420.jpg

ちなみにもっと早い時間の上映回を希望
していたのですが駅から結構歩く映画館しか
無くて...なかなか思うように計画立てられないもので

私が慣れていないだけですが男児2人連れての
遠出?(大した距離無いんですが)はほんとに
大変です。

まあ、今回は体力省エネコースということで
映画にしたんですが、それでも子供達は約100分の
上映時間は集中力を使うのか、終わったときには
下の子は特にぐずりモード...

映画のストーリーはとてもよくできていて、3歳児の
我が家の下の子も十分に楽しんでいました。

隣の席のお子さんは1歳児で、同じくポップコーン
食べながら保護者の膝の上でちゃんと見ていました。
よっぽど我が家の子供たちの方がもぞもぞしていた!!

そして上映後は案の定と言うか
しっかり「お外でご飯モード」

こんなこともあろうかと上映後の私の計画で
某株主優待券をオークションでゲットしておりますので
レポは次に!

そう、手持ちの株主優待券ってこの時期が一番
手薄で、ほとんど残っていないんですよねぇ。

映画レジャー費:
映画チケット  2,160円(子供1、大人1)
ポップコーン   450円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング