GW2日目はヤマダ電機で買い物

おはようございます

私が優待株投資に目覚めたころにはすでに
ビックカメラが結構な割高銘柄だったため手が出ず
持っている人を羨ましいな~と指をくわえている状態
でした。

そこへにやってきたのが「ヤマダ電機」の優待拡充ニュース
家電販売店としてオサレ気味にあったヤマダ電機さんが
拡充とのニュースで私はこちらをゲット!!

優待券の有効期限が半年ほどなので定期的にお客さんを
ヤマダ電機店に足を運ばせる目的もあるのかな?と深読み
しながら、

いつも日常品の購入をしております。2時間までは駐車場が
無料で利用できるので半日レジャー的な感じでね。

家を10時に出て、10時半着、1時間ほどうろうろして
帰宅すると12時近くとまあ、半日がかりですよ。子供が
小さいと、店に入ってから「うんち~おしっこ~、あれ買って
これかって」と、子どもの用事だけでぐったり...。

正気を保って安いものやお買い得品見つけるのは
不慣れな私にはストレスかもですが、気合で消費して
ますよ。

1年以上の保有で4枚権利を頂いております。
IMG_6996.jpg

思ったより含み損の期間短くいい感じなので
2単元買っても良かったかも?後からならいくらでも
言えますが...。

このヤマダ電機さんの商品券は金券的に使えるわけでは無く
割引券的な感じ。税込み1,000円で1枚使えますよなので
1000円のお会計で50%OFFになる的な。

お得度が増すのはやはりお買い得品やら見切り品の
ワゴンから買うのがお金的に言えばマル?

まあ、要らないものを無理して買うのが一番バツなので
必要でかつ価格に見合ったものを選んで買ったのはこちら
IMG_6997.jpg

大型家電品はわかりませんが、日常品の場合
前回の経験をもとに、1回のお家計を1,000円前後にして
1枚使えるのみなので(1回のお会計で1枚しか使えないと
説明された)

レジを4往復しました...。いまだにこの使い方が正しいのか
文句言っていいのか不明なまま...。

半年に1回のイベントですからね、レジが混んでいなければ
それほど苦にも感じず(子供連れていると多少大変ですが)
素直に4回レジを通しました...。

洗剤を大量ゲットしておりましたが今回は安い洗剤が
無く残念...、次回またね。

今回のお会計は
4,389円-2,000円(優待券)=2,389円

現金で支払った2,389円を日用品費として
計上です。

*失敗したこと
使い道が分からなかったUCギフトカード、ヤマダ電機で
使えるみたい。次回は絶対に消費するぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
当方がよく行くヤマダ(船橋市内)は1会計毎の制限ないですよ。優待券の裏面及び優待案内にもそのような記載ないですし。文句言った方がいいと思います。

Re: タイトルなし

> 通りすがりの優待好き さん

コメント有難うございます。
会計の制限無いですよね!!私も記述されているのを見たのですが
制限表記が見当たらず、突っ込もうと思いつつ、子ども要ると面倒で
ついつい、素直に言われるままに会計していました。
IR担当にメール送って聞く!って思いながらもうっかりが続いて。

教えていただいて助かりました。次回は堂々と4枚を1回の会計で
消費したいと思います。

店員さん、たぶんアルバイトがほとんどだと思いますが、
優待券利用についてもきちんと教育をしてほしい~。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング