GW中日はママ休業日

おはようございます

5月2日はカレンダー的にはお休みでしたが
私は休暇を取りまして、子どもたちの面倒は
午前上がりの夫に任せママのメンテナンス日に
すると決めていました。

この日、会社の福利厚生でゲットした割り安の
最寄りのスーパー銭湯的なお風呂の入場券を
使い一日のんびりできるわけもなく半日でしたが
かなりリフレッシュ!!

希望としては毎月1回はこんな日を持てたら
病気知らずになるような気がしますが...。

そうそう上手くもいかず、年に2回ぐらい?かな。

スーパー銭湯ではちょっとした温泉と
あかすりリンパマッサージのオプションで付けて完全メンテを
決め込みました。

さらに時間の余裕が有れば足裏マッサージとか
フェイシャルも付けてゴールデン休暇としたかったん
だけどね。リタイア後の楽しみに取っておきます。

リタイア後は1週間に1回はスーパー銭湯通い
できるような余裕が持てるのを目標にします。

まあ、40も過ぎてくると体のガタが出るように
なってきます。定期的なメンテナンス日っていうのは
病気予防という意味でも持った方が良いんでしょうね。

年齢を追うにつれて無理な節約ができなくなり
年々、体のメンテにかかる費用も計算に入れて
おかないとでしょうね。大病してからでは遅いですし。

この日の出費
スーパー銭湯入場券 1,700円
あかすり&マッサージ 8,740円


贅沢な出費をしたので今月は美容院見送り~。

こんな私の楽しみは極楽湯の株主優待券
確定月9月なのでまだまだ先ね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング