吉野家ホールディングス 株主優待到着

おはようございます

NISAで保有中の「吉野家ホールディングス」から
株主優待券が到着いたしました。

IMG_7094.jpg

年に2回頂けるので現在の株価から行くと
総合利回り5%超え。吉野家のほか使える店舗数も
多く、優待族の中ではトップ10入りするぐらいの
超有名な優待銘柄?と思っております。

我が家の近所では吉野家、はなまるうどん、
一口茶屋、京樽、海鮮三崎と徒歩圏内に多数の
利用できる店舗があるので当分は売却予定
有りませんどころか買い増し検討中。

なので、暴落?どんと来い!と思っています...。(ホント?)

配当はさほど高くないのでNISAで保有は失敗
したか?と思いましたが、いえいえ、

暴落してもすぐに株価が戻り、ある水準の株価を
行ったり来たりと、安定しているので、今となっては
正解かも。

基本的に中長期保有が私の生活スタイルに
有っている投資スタイルかな~と思うので
暴落(セリクラとか言う?)に強い銘柄はありだと
思えるようになりました。

優待で有名な銘柄と言えば、マクドナルド、
業績不振で一時株価が凄く下がりましたが
あっという間に戻っていますし、王将も戻りつつ
あるし...。壱番屋は下がらないし(下がる要素も無い)

優良経営の飲食系の銘柄、強いなぁ~と
思います。趣味と実益兼ねるこういう銘柄の保有を
増やしていきたいです。

先日株主の仲間入りしましたペッパーフード、
頑張れ~~(あんまり頑張ると買い増しできないけど)

*株式情報は最新の物ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング