株式売買記録 6月中間報告

おはようございます

6月もちょっと売買しました、以下取引順で
ご紹介します。


1.鈴木 売却
5月の優待銘柄でした。権利確定後に売却
またの機会があれば取得考えます。

2.アクトコール 取得
他の株ブログでちらほら見かけた珍しい11月
権利確定銘柄、私も1単元乗ってみました。
3,000円のクオカードがいただけるということですが
この株価でホント?

ちなみに表参道の「パンとエスプレッソと」で使える
6,000円にも換える事が出来るそうで。お店が近所なら
こっちも良いですね。

3.川西倉庫 取得
業界では中堅どころのようです。チャートはあまり
動きが無いので指値ではなく成り行きで取得しました。
と言うかなかなか指値では約定が出なくて...。
年2回のクオカード目当てです。ちなみに1部昇格の
余白がある2部上場。
でも昇格する気配はなさそうですが...。安定の二部上場中。
会社設立はとっても歴史があるんですね~。


4.ソトー 売却
一部昇格しましたソトーを売却しました。配当利回りが
良かったのですが、長期の間、含み損と益を微妙なところで
行ったりきたり、ずーっと気になっていたので、利益確保したく
一旦さよならです。S高で手放せたので、自分的には満足!

5.まんだらけ 取得
年初来高値をつけたソトーを売ってその資金で
同じく年初来高値更新中のまんだらけに乗り換え。東証2部ですので
昇格の余地可能性と、利回り大幅アップで、これから人気が出るのでは
無いかと...株の投資なんて人気投票みたいなものですから
人気銘柄に乗ってみるのもあり?

まんだらけ優待券が使える店舗が近所にあるもんで...。
長期保有の優待狙いです!

6. ピジョン 売却
チャイナショックで乱高下していたピジョンを一旦
売却することにしました。上がったタイミングで利確。
IPO参加の資金確保にします。

7.日水製薬  取得
IR情報から見る限りはそれほど悪くないのですがチャートが
右肩下がりなんですね。どこかで反転することを期待してInしました。

8.杉本商事 取得
業績悪くないよね?配当悪くないよね?優待あるよね?
チャートは右肩下がり??会社のIR室にもう少し頑張って
貰いたいところですが、どこかで反転するかも?と
Inしました。

こうしてリストアップしてみますと6月半ばでも売買しました
売った銘柄がその後ぐんぐん上がるの見ると
あ~しまったと思いますが、まあそれも含めて投資を
楽しみます。

*株式情報は最新のものではありません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング