昇給がありました

おはようございます

今年の昇給の通知を給与明細と一緒に頂きました。日本では
中小企業になりますが本社のある国では大手らしいです。

そのため昇給制度も便宜的?名目的に?
それなりにありめんどくさい…。

上司と面談、上司からの評価、双方納得したうえでと
手順だけが多い…

今回の昇給はその手数料なんじゃないか?と勤めて10年
近くになって思い至っております。

入ったばかりのころは、リーマンショックとかイロイロな
大義名分を付けられて昇給を見送られた年もあったかな...。

と、前置き長くなりましたが今年の昇給は約6%。

こそっと人事に昇給平均値について探りを入れましたが
公開されていないので秘密と言われました。そんなもん?

昔は平均値ってオープンだったような…。

昇給がなかった年を思えば、
あっただけましか...とも思いますが

ベースがそれほどでもありませんし昇給無かった年も
有りますので6%は妥当?と受け止めます。

でもね、自分の能力値が昨年と比較してが6%上昇している?
とは思えないので

素直に、昇給はとてもありがたいです。年々、能力の上昇具合って
頭打ち感があるというか、新しいシステムやらITについていけないし
もう、経験則だけで幅を利かせている気がして、

謙虚に真摯に仕事をしようと思います。

今回の昇給分、何にまわすと言うアイディアは無く、きっと
投資か貯金かに回っていくことと思います。

そして、明日はボーナス支給日!!

ちなみに夫は転職したばかり、プラス思いっきり中小の
小の企業なため昇給どころか夏のボーナスもないので
昇給有ったよは内緒の話です。

しっかり使う日が来るまでお財布守りますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング