夏のボーナス

おはようございます

夏のボーナスが支給されました。ネットニュースや
新聞ではボーナス支給額が大手は良かったと出ていますが

まったく関係ない話になっています。

我が家のボーナス、夫は無し、妻の自分は基本給1ヶ月分
なので喜びが薄いけど、ゼロよりはね。

ボーナスの使い道、深く考えていませんが車検の
お知らせが来ていたので車検と、お付き合いで加入した
養老保険の2年一括払いに充てることになるかな。

養老保険は2年に1回の支払いで、私が48歳になるまで
支払いが続くだったか、48歳で満期になるだったか...。

記憶があやふや。運用とか貯金をあまり考えていないころに
加入して、保険の窓口のような代理店所属のFPの方に
相談したところ、満期まで継続してしまったほうが良いと
言われたのでそのままにしている状態です。

それにしても贅沢していないのですが、
ただ生活するだけでもお金が掛かりますねぇ。

早く満期になって欲しいような欲しくないような...。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング