fc2ブログ

株主優待沢山到着!!クオカード等

おはようございます

到着しました優待の紹介がしばらく続きます。

1.デイ・シイ
太平洋セメントの完全子会社化のニュースが出た
時に売却してしまってもう保有していませんが権利は
取れていたみたいでギフトカードを頂きました。
IMG_7203.jpg


2.コンドーテック
もしかしたらオリンピック景気に乗る企業かも?と
先回りして取得、業績は悪くないのに…。
二部上場の時から保有していましたが長い
お付き合いの予定です。配当3%にこちらの優待
ありますし、指標は割安と、私はお勧めできる
銘柄です。
IMG_7201.jpg

業績はこんな感じ、悪くないでしょう?
IMG_7202.jpg
大事なのはプラスを出し続ける企業の努力!
応援しています。

3.ラサ商事
株価のチャートが右下がりになってきていて
保有し続けるか迷う銘柄です。
長期保有制度がありまして、1単元500円のクオカードから
1年以上の継続保有で1,000円にアップ!2名義持っており
合計で2000円分のクオカード頂きました。株価に元気がない
状態なので素直に喜べない…
IMG_7204.jpg

業績はこんな感じです
IMG_7205.jpg

よく見たら80周年の文言が、年度が切れて
しまい写っておりませんが2019年は創業80周年
のようです。記念配当とか期待しちゃおうかな
IMG_7206.jpg

4.リックス
こちらの企業さん、優待を改悪した経緯が
ありまして、正直印象がよろしくないんですが
株価は昇格をきっかけに右肩急上昇…。
やはり昇格候補の銘柄は積極的に保有
したいですね。

そのおうち、どこかで調整があると
思うのですが、指値で売ろうとすると欲張りの
ストッパー心理が働いて、いまだにずるずる
保有しております。
IMG_7207.jpg

長くなりましたので、また次回に
続きます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/0ky4u8
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
プロフィール

noel

Author:noel
都内在住の共働き一家です。お金は使うのも貯めるのも大好き、
皆さんの参考にならない資産運用記録的なブログですが、お立ち寄り
頂いてありがとうございます。

株取引記録はブログアップと実際の取引には時差が発生していますので
自己責任でお願いします。

2018年末、自宅売却し億様の仲間入りしました。現在は、
リフォームした実家に移り住み、会社員とプチ大家&習い事の講師を
兼業中。

男児2名、猫2匹、犬1匹の大所帯。

ジャーマンシェパードの魅力にはまり、フォンヴェリテ犬舎より
愛犬を迎い入れしています。時々、愛犬のことをつぶやきます。

検索フォーム
リンク
カテゴリ
ランキング