こんなリタイア人生が良い!身近にいました

おはようございます

先日、退職を決定した同じ部署の元上司。
良きアドバイザーとして勉強になる指針を
沢山頂き、社長を含めて多くの人からも
「残ってくれないか?」と言う打診がありましたが

1年延長しもう体力の限界とやんわり拒否し
退職後の人生を謳歌する決定をされました。

その退職後、なんと

「小型船舶免許1級」の取得をして世界を船で
回りたい~と。

凄いアクティブ。

もともと船乗りでしたので海が好きなんでしょうね。
ダイバーライセンスも持っていてダイビングも楽しみたい
船の操縦も楽しみたいそうで。

良いな~。

ご存知の通りでマリンスポーツって金食い虫な
スポーツで一般人が趣味とするにはハードル高いと
思うんですね。

ヨットも買いたいとか言っていますが、聞いていて
夢を叶えまくりそうで私がワクワクします。

ちなみに一級船舶を取得するお勉強コースは
南の島ですって~。

身近に楽しいリタイア人生を計画されている方を
見るとこちらも励みになります。

お仕事の指南だけではなくリタイア後の指南も
して下さるなんてやはりできる人は違いますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング