夏休みは社会科見学

おはようございます

夏休みの自由課題や制作、日記などの
宿題のヒントになれば、プラス働く日本の
姿を見せたいなと

イロイロと申し込みしました。外れたのも多かったですが
先着順の場合は高確率で予約が入れられたので来年の
参考にメモ残します。

8月の我が家の小1が参加予定の社会科見学&体験は

1.JAL工場見学
8月は激戦ですが、時々ぽつっとキャンセルで
出てくるのでこまめに覗けば今からでも参加の
チャンスはあると思います。

2.森永工場見学
ここは枠が少なく、先着順と取るのに苦労しました。


3.キャノンキッズパーク
キャノン主催の子供向けセミナー
製作・体験などイロイロな講習会が有ります。
先着順でした。


申し込んだが今回は
外れてしまったものはこちら

1.りそな子供向けセミナー
お金のあれこれを行員が分かりやすく
子供に解説してくれるそうです。
小1が参加できるコースは少なめでしたので
学年が上がったらまた申し込みしたいです。

2.ANA工場見学
JALより人気?ANAの工場見学は
夏休みの希望日でキャンセル狙いでしたが
まったく取れず。今年はあきらめます。

3.リニアモーターカー試乗
抽選です。おそらく激戦だったかな。
夫名義と自分名義でチャレンジしましたが
残念ながらはずれ。。。。
子供も参加OKなのでまたお休みの日に
狙って申し込みしたいです。

4.陸上自衛隊
ヘリコプター体験ほか、
抽選でしたが外れた模様...。残念。

5.京王お仕事体験
これ以外に小田急もあったかな。申し込みしましたが
連絡無く、外れてしまいました。


都内の工場、社会見学、こうしてみると結構
ありますね。外れたものに関しては来年の楽しみに
取っておきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング