スマホデビューしています

おはようございます

先月からスマホデビューしてしまいました。
ずっとガラケーでよいと思っていたのですが
子供が絡むとどうしてもLINEでのやり取りが
便利で...。

今まではこっそりと会社のスマホを拝借して
LINEアプリ入れて連絡取っていましたが

心のどこかで罪悪感ありの...気分が悪いのと。

正直、ガラケーですのでLINEでは連絡取れません
って言えば早いんですが

ガラケーのお母さんたち何人かいらっしゃって
実際にLINEやら連絡網からずれた連絡方法の
人に連絡取るのって結構な手間です。

何かの幹事にをすると凄く分かるのですが人に
手間かけさせるのも心苦しいと。

要するに自分が楽になりたくて。。。

幹事は保育園の卒園のときにまとめ役では
ないものの、親から園へお礼を伝えると言う形で
謝恩会やら親が率先した子供達に出し物をさせたり
その後に飲み会をしたり園へプレゼントをしたりと
企画をして

忙しかったけどそれなりに楽しく、こういう機会
面倒だけど、声を掛けてもらって、終わってみると
やってよかったなと言う思いが沢山ありました。

こういった行事や集まりで連絡取ることが増えて...。

LINEってセキュリティがイロイロいわれていますが
やっぱり便利!!

小学校入ってまだ知り合いはそれほどでもないですが
同じ保育園同士の親で、明日の持ち物の確認したり聞いたり
答えたり、すっかり頼っておりますLINE万歳!

で、話は長くなりましたが入ったのは格安スマホで
スマホは5年使うつもりで一括買い上げ方式の楽天買いまわりの時に
こちらをゲットしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


長くなりましたのでどの業者にしたかは
次にしたためます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング