ヴィアホールディングス株主優待初利用

おはようございます

ブログアップのペースが夏バテモードで
なんとなく低下中です。自己満足記録系なので
ボチボチのマイペースで続けていくつもりです。

先日、夏休みの家族レジャーにと初取得した
ヴィアホールディングス」の優待を利用しまして
お好み焼きを楽しんできました。

株主の優待利用歓迎系飲食銘柄、
配当、利回りも6%超えでと言うことなし。

暴落するタイミングがあれば増やしても
良いな~と監視銘柄の一つです。

1名義で2単元保有しており、今回は5,000円分の
優待券を頂きました。1枚の優待券は500円、
と言うことで10枚。優待券の厚みだけで幸せにな
気分になれること請け合い。

徒歩圏内で利用できるお店の株主優待銘柄は
どんどん増やしていきたい。

お店の入り口は階段利用でした。ちょっとレトロな
雰囲気で昭和生まれには楽しい店内。
via 2016-1

お好み焼きはお店の人が焼いてくれ、もんじゃは
自分たちで焼くシステム。他の店舗も同じなのかは不明です
via 2016-2

ちなみ、家族4人、ドリンク4杯、お好み焼き2枚
もんじゃ2つ(数え方あってます?)と、サラダに
子どものリクエストでポテト系を頼み
6,000円ちょいのお会計…。

この日は、19時までの入店でもんじゃ半額だったにも
かかわらず、良い値段しました。やはりもう一単元
取らないと!じゃなくて…

まあ、居酒屋?飲み屋?夜のお店は単価がちょっと
高めですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング