他の人と違うと思っていたけど

おはようございます

我が家にはTVが無いので、たいていの人にそれを言うと
とても珍しがられます...。

が、勤め先で同じくTVが無いよって言うご家庭が
3家庭あることを先日、発見しました!!

別に驚くようなことではないんですけどね。ちなみにそのうちの
1家庭にはネット接続環境も無いと。

理由はスマホが有るからネット環境は要らないし、仕事が
終わってまでパソコン見たくないとか。

確かにごもっとも。スマホはアイフォンのソフトバンク
だったかな。上限超えないの?って聞いてみたら
月末怪しくなるときも有るけど、どうしてもの時には
無料Wi-fiあるし、

会社から自宅勤務(天候やらで)の時にはWi-fiなどの
接続器借りるから間に合っていると。

TVが無いことで珍しいねとか変わっているねと
言われることが多かったけど、会社員していると
家に居る時間も少ないしで割と無きゃ無いですむと。

TVが無いより、もしかしたら携帯無いの方が
よっぽど珍しいかもですね。

最近は上の子がようやく「うちにはTVが無い」と言うことに
気がついたようで、先日突込みを受けました。

何でTVが無いの?と。

別にポリシーと言うわけではないのでそのうち
買うかもしれません...。それよりゲーム機が
欲しいみたいでクリスマスプレゼントに早いかな?
と思いながらもちょっと検討中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング