目指すは衣替え不要のクローゼット

おはようございます

在宅していると、どうしても目につくのが家の中の
不用品と言うか片づけられていないところ。

学生時代に、さあ勉強しようとしてなぜか夜中から
片づけ始めたくなる心境と同じでしょうか…。

昨日、仕事で一日家に引きこもっていましたが
在宅で効率が落ちる私の主たる原因は目ざわりな
家の物たち。

なんで要らないものが増えてくるのかな。最初は
必要だった物だったはずなんですけどね。

で、ようやく仕事から解放された本日、土曜日。
東京地方は洗濯日和なのでシーツからカーテンから
子供がキャンプで使用した寝袋までと洗い溜めていた
物を洗っておりました。

クローゼット。来月は衣替えのシーズンかなぁと思いを
馳せましたが、

何かの片付けハウツー本で、物の管理に使う
スペース、精神力、労力…。無くなるのが一番
節約と。

本当にそう思います。

毎回衣替えのころになると「衣替え不要なワードローブ」
ワンクローゼットと言うのかな。憧れます。

ミニマリストにはなりきれませんがなんとか
不用品を作らない体質にしたいと感じた週末
でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング