2013年1月請求分 ガス代

2013年、ガス代は次の通り

ガス:
48㎥ 7,614円


これで電気、水道と出そろいましたが、何ともいやはやお正月時期は
旅行で留守にしない限りは高めですね。子供が出来るまではガスヒーターを
使っていましたが、出産後、子供のあせも対策にリビングに節電型の
エアコンを導入しました。

最近のエアコンってすごい。一昔前はエアコン、イコール電気食い虫の
イメージでちょっとつけるだけで1万なんかすぐに行くのが常識でしたが
どれだけつけても?我が家の使い方がたかが知れているのかもしれませんが
1万超えたことが有りません。

だからと言ってつけっぱなしにすることはNGですし、適温を守ることも
必要です。

ガスの利点はすぐに暖まるのですがガスヒーターでも停電時は使えなく
なります。実家のリビングが戸建てで一階にあり昔の家なのでエアコンパワーでは
中々暖まり難かったためガスを導入して以来我が家はガスヒーター。

確かにガスのパワーはすごいです。暖まるのも早いですし。ただ、吐き出し口が
熱を持ちますので乳幼児がいる場合は非常に危ない。今のところ我が家は
封印しています。

ガスヒーターを付けるとガス代は2万近くになりますのでエアコンで足りるのなら
エアコンメインが良いかなと。

家のタイプや使い方にもよりますのであくまでもこれは我が家の場合です。

ちなみに我が家のメインエアコンは富士通ゼネラルのnocriaシリーズ。体調を
崩さない程度に上手に空調管理と重ね着を併用したいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング