ヤマダ電機の株主優待券でお買い物してきました

おはようございます

三連休に利用した株主優待の記録です。
あいにくの雨模様で遠出するには面倒だったなと
切れそうな日用品のストックを補充するべく
ヤマダ電機へGo

今回1年以上の保有と言うことで5枚頂きました。
IMG_7342.jpg

チャートが面白いぐらいに凸凹と
周期的に繰り返しているので前回
500円切ったなんだかのショック?の
時に1単元、子どもの名義で追加しました。

店舗によってはお米等の食品も取り扱い
有りますのでうまく使えば、お得に買い物が
出来る!と言いながら、今回は無駄な買い物
してしまいまして

洗剤、シャンプー、ラップなどは予定通りですが
夫のリクエストでLED電球と食品ちょっと。。。
IMG_7345.jpg

5,000円前後の買い物の予定が電球のおかげで
6,000円オーバー。会計持っていく前に間引きすれば
良かったと思いながらも、必要なものでしたしよしと
しましょうか。

そういえば、シャンプーって買うの1年ぶりかも…。
ドンだけ美容品費を掛けていないか。女捨ててる
つもりはないのに、シャンプー類は減らないんです。

よっぽどバレエのレッスンで使うのでヘアジェルの方が
減るかも…。

で、今回はYamada電機のポイントカードのポイントも
利用して、現金の支払いが3,570円…。うーん
やっぱり使いすぎ。
IMG_7351.jpg

これまで1回のお会計で1枚しか使えない(最初のレジ対応の
人に言われてずーっと信じていた)と思っていたのですが
前回、頂いたコメントでそんな制限ないよと教えていただき
5枚まとめて利用してきました!!

ちなみにUCギフトカードでの支払いも出来るので
優待などで手元にあればさらにお得ですね~。

我が家はUCギフトカードで焼肉!ってなりましたので
現金部分はカードでお支払いしてきました。

で、こちらの優待券はネット通販では利用できないので
利用店舗が近所にある方向けですねぇ。

先日取得したビックカメラの優待はネット通販でも
ひと手間あるものの利用できるらしいので、今後は
改善されることを祈ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング