優待利用のシルバーウィーク中の家ご飯の様子

おはようございます

株主優待生活を楽しんだシルバーウィークは、
お家の食材の整理をしました。

冷蔵庫に余らせている食材をチェックして
作ってみたところ、なかなか美味しかったのを
ご紹介します。

まずはホットケーキミックスでホットケーキを
作る手順で作れます。

冷蔵庫で寂しそうにしていた
キャベツザクザク刻んで、プチトマトを半分に
カット、ソーセージを輪切りにして混ぜて、
お好み焼きの要領で焼いたら

なんちゃってケーキサクレの出来上がり。
子供達にはパンと言って食べさせました。

ほんのりソーセージの塩気が
甘めの生地にマッチしました。
次はチーズ入りで作ってみようかと。

これ、冷凍できたら寝坊した朝対策に
なるかしら?美味しそうに撮影できなかった…
IMG_7360.jpg

そしてもう一品、ランチでは安楽亭で食べ過ぎた日に
軽めのディナーと、あさり入り塩昆布炊き込みご飯にトライ。

ごはんは300g(2合)に塩昆布25gで炊き込むだけ

冷凍庫でちょっと長期保有しすぎた冷凍あさりを
消費したくてトライしたところ、塩昆布が効いて
なかなか美味しかったです。
IMG_7359.jpg

冷凍あさりしか入れなかったのですが、次回は
にんじんと薄揚げも入れてみようかと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング