株式売買記録

おはようございます

9月22日にいろいろと指値したのが
約定しました。午後はかなり上がっていたので
もう少し様子見ればと相変わらずどんくさい。


1.杉本商事 売却
1日違っただけで天と地みたいな状態でしたが
何とか薄利ながらも杉本商事を売却しました。

ずっとチャートが右肩下がり、
内容は悪くなさそうだったので
いつかは上がり始めるだろうと取得したのですが
下方修正のニュース…

上がるまでにまだ時間が掛かりそうでしたので
一旦引き上げることに...。

最近はこんなのばっかりだな~

2.夢真ホールディングス 売却
良い感じで上がってきましたので手放すことに
配当の利確前ですが、ほかに欲しい銘柄があったので、
資金確保のため

利益あるうちに売るのも一つの選択と。

3.ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 売却
優待の権利は取ったので利益あるうちに1単元を
売却しました。またご縁があれば再取得検討します。


4.ヒロセ通商 取得
指していたら約定。本当は気が変わって取り消しと
思ったんですが間に合わなかった...。

サラリーマンやりながらの取引は急な気分の変化に
対応が追いつかずです。

1万円相当の優待品のニュースと優待品発表とで
ここ最近の株価の乱高下が激しかったですね。
3桁で拾いたかったけどそれはさすがにムリでした。

今のところプラスで終わり、
が、権利落ちが凄かったらどうしよう...。

投資は冷静にと思いますが、ついつい
邪念に振り回されています。優待貧乏に
ならないようにしないと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロセ通商気になります

はじめまして、みやと申します。

私もヒロセ通商の優待金額に惹かれ、株価も下がってきたため火曜日に買いました。
権利落ち後どの程度下げるのか気になるところです。

Re: ヒロセ通商気になります

みやさん、

コメント有難うございます。
ヒロセ通商さんゲットされましたか。優待楽しみですが
同じく権利落ちでドキドキしています。

1万分の優待内容がどんどん夢膨らませて下されば
人気もアップしていく可能性大ですので、気長に
持ちたいです。

年2回の優待になってくれても面白いですけどね。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング