外食系優待は働く母の強い味方!今回はプレナス

おはようございます

週末は曇り空の中、保育園の運動会が
ありまして…。

土曜日の午前中に行事が入ると、家の片付けどころか
ランチの準備もままならず

そんな時に助けてくれるのが株主優待の
お食事券ですよ。

今回はプレナスの株主優待を使って
やよい軒で和系の定食ランチを楽しむことに
しました。

子連れだと全然楽しむ余裕ないんですけど
それでも子供達の年齢が上がるにつれて
ましになったかな。

だって、母一人、子ども二人(かなりのわんぱく)
で写真が撮れましたから。

優待券は使いやすい500円券になっていまして
1単元保有で年2,500円いただけます。年1回だけ
なのが残念。2回になったら株価は倍になるに
違いない。(以前は2回だったっけ?)
IMG_7395.jpg

母はこちらの定食、家で作ると手間の掛かりそうな
物を選ぶことが増えました。こんなに品数あるランチは
自宅では無理…。
IMG_7399.jpg

子供達は意見一致でハンバーグ!!と
写真を撮る準備をしているすきに一つ取られて…。
IMG_7401.jpg

仕方ないのでメニューの方を載せます。
IMG_7404.jpg

で、子供達へのお約束のポテトフライ
IMG_7397.jpg

次男が運動会で疲れているためか
いつもの倍は食べていましたね。

この日のお会計は500円券を3枚と
現金210円!!

1単元売ってしまったので次期から
2,500円しかもらえないけど、やっぱり
食事系の優待券はいくらあっても
困らないなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング