小学校あれこれ、先輩ママに聞きました

おはようございます

予約投稿ですが、本日はバレエ関連で今頃、
みんなの前で踊って(と言っても内輪ですが、)いる
頃です…。

40超えているのに…ほぼぶっつけ本番の
状態で、、大丈夫かな。

と、話は変わり、子どもが学芸会で使用するため
甚平を用意するように学校から指示があり、
買うのもあれだからと、保育園の時のお友達に
声をかけたところ「あるよ~貸すよ~」と。

助かりました。

でもね、借りるタイミングでお食事することになって
この話はまた別途アップしますが

オークションで買うより高くついてしまいました~。

久しぶりに会えて爆笑話をしたり、
悩んでいた小学校のPTAのお話も聞けましたから
お金には代えられない時間を過ごせたのですが。

結論から、先輩ママのお話ではPTAは脱会
しないようにと親身に止められました。

PTAでごねる家庭は間違いなくかなり悪目立ちする
ことになり、親だけならまだ良いけど、子どもが
そういう目で見られるからねと。

自分ひとりではなく、子どももカラムとなりますと
あまり強固に押し通すのも問題ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング