海外出張中での失敗記録、その2

失敗談の続きです

3.アダプター
調べて行ったのに調べ方が半端で使えなかった…
ホテルの予備のアダプターがあったから助かりましたが
事務所でもホテル戻っても会社のメールに追い立て
られている状態で、電池切れたらシャレになりませんでした。

次の海外出張がいつ入るかわかりませんが、このコンセントを
買ってスーツケースに入れておこうと思います。


4.メディアカード
デジカメのSDカードを入れ忘れて…。
出張、旅行に限らず気を付けないとね。先月
子供の運動会で同じ失敗したばかりなのに。

スマホで十分、でもデジカメ使いたいと
空港で安くもないSDカード買いました。

失敗というのは余計な出費を招きます。経験を
買ったと思えばまた乙なもので。

同じことを繰り返したくないものですね。
失敗談以上で、明日は気力があれば
買い物とVAT / タックスリファンドを記録
します。
関連記事

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング