秋の優待ラッシュスタート? 売却記録もあり

おはようございます

昨日、取得銘柄が決算を受けて株価が急降下
していたのでランチタイムに指値で売却しました
お取引記録から

1.VOYAGE GROUP 売却
慌てて売却しなくてもよかったかな~と
思いましたが、資金移動もしたかったのでよし。
業種や内容は魅力的なのでまたご縁があれば
取得すると思います。

NISAで取得したい銘柄見つけたので、近日また
取得できたら報告します。

本題ですが、

週末の夜便で丸三証券さんから
優待が到着しました。
IMG_7523.jpg

丸三証券さんの気遣いを感じる優待。サービス業の真骨頂?

株主への気遣い

優待の到着日が週末になるように
発送しているのもあれですが、

なんといっても、3月が権利月なのに
なぜ10月に到着??

これはですね、たぶん、新米の時期に合わせて
最低単元の株主の海苔すらも10月発送。

1,000株以上の大口株主様には
今頃魚沼産の新米3㎏が送られている
頃でしょうね~。

羨ましいです。

そして、この山本山のブランド海苔、
1,000円相当の食材で、本当に販売価格
1,000円なんです。山本山店で見かけた
店頭価格なので間違いありません。
IMG_7524.jpg

普通だと品物+送料=1,000円の優待品
になるところが多いんですが、

丸三証券さんのチョイスは優待品だけで、
公言している優待価格なんですよ。
地味に太っ腹!!

まあ、私、この銘柄では大きく含み損で
ランキングも結構上位な含み損。

優待貰って一瞬忘れかけましたが
やっぱり含み損は忘れられないですね。

これだけ気遣いのできる企業さんですから
きっと多くの人に愛される会社だと思います。

チャートの盛り返しお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング