NISA枠駆け込み取得してます、追加 1つ

おはようございます

欲しいと思ったら一直線ですね。予定通り
成り行きに近い形で取得しました銘柄は

1.毎日コムネット 取得

株を買うなら下がったところで拾うか、
上がる株を買うかすれば儲かるけど、
どこが底か分からない不勉強な俄か
投資家なので、銘柄の選別は他力本願です。

上手な投資家さんはもっと早くから
買ってすでに利確されている銘柄なんで
今更?的かもしれませんが…。

私は最近知った銘柄なんですね。
1,000円切ってた時に欲しかったです。

これから爆上げしそうな会社なんて
予想したところで外してばかりで、
売り時間違えて外すもあるし...。

難しいことが良く分からない場合は
基本的には利益出ている会社に投資。

こちらの企業さんの優待はあまり見かけない
優待ですが、

来年5月の権利月の3ヵ月後には使い心地が
分かるはず、

って、ほぼ、1年後ですね。

こちらは、珍しい5月が権利確定月なんです。
毎月、配当&優待が届くよう取得銘柄を
選定するのも面白いかも...。夫には
「アホか?」と言われておりますが。

これからもじっくりゆっくりゆっくりと育つ会社だと
信じて付いていきます。

駆け込み状態で最近はNISA枠使わなきゃ損と
仕込みしておりますが、来年はもう少し余裕を持って
計画的に行きたいです。
関連記事

テーマ:NISA - ジャンル:ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング