お金かけずに週末乗り切った!優待サマサマです

おはようございます、

ところどころ限定公開がアップされますが
出張から戻って間があまり空いていないため
限定で公開していますが、ほとぼり覚めるころに
ば鍵を外すと思います…

さて、週末のはなし、
地元の不定期開催の親子料理教室に
参加してきました。自治体発券の子育て
応援券が利用できるので、支出はゼロ!!

この日のお題は、熊本の特産を使った昔ながらの
和菓子です。「いきなりだんご」&「いも羊羹」
IMG_7531.jpg
IMG_7537.jpg

そして料理教室の後、料理教室の会場に近い
アトムの優待が利用できる「ラパウザ」でランチタイム~

お店の入り口が暗くて...一瞬、準備中かと悩み
他のお客さんも、入るのを迷っていた。

店長!!お客さん逃げちゃいますよ~~

スマホ検索の結果(今更ですが便利ですね~)
お店は11時~オープンで間違いないと確信して
入店。

この日は私は日替わりランチのクリーム
ほうれん草パスタ、子どもたちはキッズメニューを
注文。ドリンクバーもついてくるのでお得感アップ。
IMG_7538.jpg

キッズの食器が可愛いです。
IMG_7539.jpg

この日のランチは1,600円ほど、
支払いは全額アトムの優待ポイント利用しまたまた支出ゼロ!

株主優待でお得度は二乗になり、幸福感アップ。

これだけのことで気分良くなるんですから
やっててよかった株主優待生活ですね。

どれだけお金を掛けずに子育てできるか
ゲーム感覚で楽しむのもまた一興…。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング