初うすだレディースクリニック

8時50分から受付をしているようですが、バタバタと出遅れ
子供を保育園に預けて夫と二人でダッシュしました。

9時15分に到着しましたが、やはり待合室にはすでに10人以上の方が
居ます。10時半ごろようやく呼ばれ、診察室に入ると内診台はなく
テーブルだけのお部屋で女医さんが座っていらっしゃいました。

ネットでは男性の体育会系の医師と見かけたので
女医さんも居るんだと驚きました。

2人目希望である事と基礎体温表は健康診断の検査結果等を医師に手渡し
妊娠に至る経緯などお話をして頂き、今後の進め方の説明を
受け、良ければ同意書に署名と印を押し持ってくるようにとの
事でした。

一度、診察室から出されると内診もして頂けるとの事で
診察室前の別の待合室で待つように指示を受けました。

こちらの病院でも内診後、特に問題は目に見えないので
後は周期を追って、必要なら検査をしていくとの事でした。
次回は生理が始まってから11日目に来るようにとの事。
緊張します。

無駄なタイミングだったかもしれないけど、一応は
タイミングも取っているので、生理が来ないと良いなと
思っていたりする自分が居ます。

もう一度、内診室の前の椅子で待つように指示を受けると
ほどなくして別の看護婦さんに呼ばれ、凍結の為の精子を
持って来る為の容器と説明書を渡され口頭でも注意事項と
指示を受けました。

預けに来る時は夫だけでも良いけど、私の診察券が必要との事。
やっぱり婦人科に男の人が一人で来るのは勇気が必要ですね。
私も一緒に来るからねと内心でお約束をしました。

夫も受付で次回の持ち込み時間の予約と説明をし今日は終了。
この日の診察料は3,000円ちょっとでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング