年2回の優待、USMHからお米が到着

おはようございます

いつも、オークションでお譲りしていたのですが
今回初めて「ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
の優待でお米を頂きました。
IMG_7660.jpg

1名義は長期保有でもう一名義は
資金があったときの株価次第で
取得したり売却したりしています。

2名義で2袋のお米(合計4㎏)
これが年2回頂けるということは
利回りすごい良いですね?

現在の株価と優待内容からすると
今から取得して長期保有も悪くないかも
と思い始めております。

ブランド米に慣れてしまうと30㎏6千円とか
7千円のお米を頂いていた時代を忘れそう。

そして、保有中のMORESCOさんが
クオカードから地元の名産品と
優待の変更アナウンスがありました

→ 株主優待制度の変更に関するお知らせ

私は保有継続の方向ですが
属性クオカード好きサンたちは
手放してしまうかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

U.S.M.Hのお米優待良いですねー。
年2回というのが良いですね。

MORESCOが売られている理由が分からなかったのですが、
優待変更なんですね。
個人的にはクオカードより神戸の名産品の方が嬉しいです。
年2回のままの変更なら大歓迎だったんですけどね(笑)。
私も長期保有の予定ですが、
年1回の優待となると権利落ちが気になります。

Re: タイトルなし

ととさん、

USMHのお米は何といってもコシヒカリですしねぇ、
今なら1単元10万以下で年間4㎏のお米がゲットできます。
権利時に保有している全員が対象ですから長期保有などの
縛りもないですしね~。

定期的に上がったり下がったり繰り返すので95,000円
切ったら攻めもありかな~とまた狙っています。次は2月^^

私の場合は、狙っている間に欲しい銘柄が出てきて
資金無くなっちゃうパターンの気がしますが…。

MORESCO、良い銘柄だと思いますのでのんびり構えて
おきます~。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング