年2回頂ける株主優待のクオカード 記録

おはようございます

こうして記録してみると株主優待で頂けるクオカードは
本当にたくさんありますね。ありがたい複利です。

初取得の近鉄エクスプレスからクオカード500円分。
長期優待制度&年2回銘柄なのでもう一名義
あっても悪くないな~と思っております。
IMG_7670.jpg


こちらも年2回優待銘柄の川西倉庫さんから
クオカード1,000円が到着。昇格期待出来る2部上場銘柄です
IMG_7672.jpg

ケーユーホールディングス
、勿論年2回頂ける銘柄
クオカード500円分が到着しました
IMG_7674.jpg


年2回頂けるクオカード銘柄で残念な含み損
となっているカワタさんからも500円のクオカード
IMG_7675.jpg

カワタさん、含み損でも期待しちゃうのが
Yahooファイナンスの殺し文句
「プラスチック成形・合理化周辺機器トップ級」

ちょっとニュアンスは違いますが美味しい思いした
「ヤマシンフィルタ」さんがの殺し文句が確か
建設機械の油圧回路に用いるフィルター世界首位
だったかと。

首位とかトップクラスとか、唯一の技術という文言に
弱めです…。この言葉があるとツイツイ、チャート
気にしないで買いに走る傾向があります。

そして最後は連続増配で有名な「ユー・エス・エス
からクオカード500円到着しました。ものすごく高値
掴みしてしまい、結構な含み損ですが、のんびりホールド
します。次で17期連続の増配を見込んでいるようで
じわじわと上がっていく配当も株価も楽しみにします。
IMG_7676.jpg


含み損含み益はおいておいても、年2回の優待は
良いですよ~。
関連記事

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング